ゆめかわいい!ベビーシャワーで喜ばれるイチオシのプレゼント

ゆめかわいい!ベビーシャワーで喜ばれるイチオシのプレゼント

FC2USER746904ORX さん

12 PV

そもそも、ベビーシャワーって・・・?


まだまだ日本では馴染みのない「ベビーシャワー」。
有名人のブログや企業の取り組みもあって少しずつ浸透してきているようです。
今回はそんな「ベビーシャワー」で喜ばれるイチオシのプレゼントをご紹介します( ˆoˆ )

シャワーとは「降り注ぐ」という意味で、ベビーシャワーには「妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐ」という意味合いが込められています。発祥は1800年代のアメリカだと言われており、伝統的にはみんなが集合しやすい週末の午後に家族や親せき、友人が集い、もうすぐ母になる女性と生まれてくる赤ちゃんを祝い、沢山の喜びとギフトをプレゼントします。大人数の場合は、家の代わりにカフェやレストランといった場所で行う人もいるんだとか。時期は、妊婦が安定期に入る妊娠6ヶ月~妊娠9ヶ月くらいに行うのが一般的です。

ここ数年ベビーシャワーを行う芸能人も増えており、華やかな飾り付けや、おむつケーキのプレゼントなどお祝いの仕方はさまざまだが、最近では安田美沙子(35)や潮田玲子(33)、三喜本恵美(39)などもその様子をブログで公開している。

今日は義実家でうちの家族と
旦那の親戚が集まって
ベビーシャワー&妹の誕生日パーティー

赤ちゃんのプレゼントもたくさん
貰って助かりました

出典 Twitter

ベビーシャワーしてもらった!!お家にこんなに可愛い飾りつけしてもらって、プレゼントも沢山貰えてほんと幸せ過ぎてもうほんと実感が湧かないレベル\(^o^)/夢の中なんじゃないかと…!

出典 Twitter

無事、産気づくことなくベビーシャワーしてもらいました(≧∇≦)
飾り付けもいただいたプレゼントもピンクだらけで可愛かった♥️
素敵な友人たちに囲まれお祝いしてもらえて幸せです(*^^*)

出典 Twitter

バルーンで装飾

23日は大人になって初のクリスマスぱーちー♡と思ってたのに、実はベビーシャワーとやらやったΣ(・Θ・。)ケーキ受け取って戻ったら『もうすぐ父ちゃん』のタスキかけた夫氏棒立ちの滑稽さ(笑)サプライズ苦手やのにまんまと爆笑!メッセージバルーン、フルーツタワー、プレゼント、友情に感謝♡

出典 Twitter

おむつケーキ

この日のイベントの様子を撮影した動画はその後、フェイスブック上の「ムーニー」の特設ページにアップされ、約5千回視聴された。自社サイトなどにも関連コンテンツを多重展開。「ベビー・シャワーは先輩ママとの情報交換の場になる」など、若い女性から好意的なコメントが寄せられているという。

 ユニ・チャームがネットでおむつケーキに関する情報発信を始めたのは昨年秋。自社サイト上でおむつケーキの作り方などの動画をアップ。

私もおもつ事情に疎くて…(汗)でも最近流行りのベビーシャワーでおむつケーキをプレゼントすると喜ばれるのはよく聞きます!参考にしたいと思います、ありがとうございます!

出典 Twitter

オリジナルオーダーメイドケーキ

今、芸能人に大人気の「ハミングバーズヒル」のオリジナルオーダーメイドケーキ。

芸能人では、タレントの優木まおみさんやモデルの田波涼子さんがブログで紹介しています。

どんな細かい注文にも応えてくれるので、オンリーワンのケーキが作れちゃうのが魅力的です。

表参道発、創業20年の「ドルチェ マリリッサ」

初代オーナーで、2児の母・Mariさんが、“娘に食べさせたいケーキ”を作りたくてスタートしたお店。

モデルの鈴木えみさんも誕生日に投稿していたケーキで、同じくモデルの山本優希さんも子どもの誕生日ケーキとしてオーダーしたのだとか。その可愛さには一目惚れ間違いなしですね!

食べるのがもったいない……。

葉酸は厚労省が妊娠前・妊娠中の女性に摂取を推奨している、必ず購入するもの。
プレゼントにも最適です!

食生活が多様化するとともに朝食をとらない若者も増え、10代~20代の葉酸不足は深刻になっています。
日々、細胞分裂をしているヒトにとって、細胞を作り出す助けをしてくれる葉酸は重要な栄養素。
しかし、葉酸は水に溶ける性質のため体内に蓄積されないので、毎日とる必要があるといえます。

特に葉酸不足は細胞分裂が盛んな胎児への影響が大きく、妊娠前から必要量を摂取していないと先天性奇形の発症リスクが高くなります。
日本では以前まで神経管閉鎖異常の発症がほとんどなかったため、外国よりやや遅れて葉酸摂取の促進がスタート。
2000年になってから、妊娠希望の女性や妊娠の可能性のある女性への葉酸摂取推奨を厚生労働省が正式に発表しました。

PR