ひざ関節のケアに人気のコンドロイチンサプリ3つ(サキナ、サントリーなど)

膝や肩、腰、関節の痛みにはコンドロイチンサプリメント。沢山あるサプリメントの中でも人気のサプリメントをご紹介します。

押せないBボタン さん

12 PV

コンドロイチンとは

グルコサミンは、軟骨そのものを強化し、すり減っていく軟骨を修復したり再生を促したりするはたらきがあると言われています。また、変形性関節症のように軟骨が極端にすり減って起こる関節痛の緩和や、炎症の抑制にも効果的であるとして、研究がすすめられている成分です。

つまり、グルコサミンは軟骨を作るもととなり、関節の健康を保つことで、私たちのスムーズな動きを支えているのです。

コンドロイチン配合の人気サプリメント3つ

①サキナ コンドロイチン

45g(1粒250mg x 180粒) ¥3,770 (税込)

サメ軟骨から抽出した高純度の食品用コンドロイチンを中心に、グルコサミン、ヒアルロン酸を配合した美容のための健康補助食品です。
ノンフレーバーのタブレットタイプ。携帯に便利なアルミパウチ入りです。

サキナ コンドロイチンの口コミ

30代の時にひざを痛めてから、この手の商品は欠かせなくなりました。
ほかの企業と比べても、コスパは抜群です。

続けて 飲んでます。
年齢とともに、運動をしなくなってきたから たまに運動や散策に出掛けると 間接がポキポキ これを飲み始め 一緒に他のサプリも飲んで 散歩は楽になりました。

②サントリー グルコサミン&コンドロイチン

おかげさまでサントリーは連続売上No.1※1を達成。累計販売本数は2,000万本※2を突破しました。また満足度も約96%※3と多くのお客様に支持していただいております。より活動的に、自分の力で歩き続ける人生に『グルコサミン アクティブ』をお役立てください。

サントリー グルコサミン&コンドロイチンの口コミ

男性50代
ひざの調子が良く、仕事やゴルフを楽しんでいます。これもサントリーのおかげですね。

知人にグルコミサンを飲んでみたら?とすすめられ、大好きな山登りを続けたいと飲むことに決めました。
サントリーを選んで正解でした。

グルコサミンは、やはり信頼できる会社の商品という気持ちで選びました。
坂の多い街に住んでいるため、これからもずっと飲み続け、元気に歩きたいと思っています。

③大正グルコサミン

定期購入 4,500円(初回1,000円)
単品購入 5,000円

大正グルコサミン パワープラスは、まず購入しやすいというのが最大の魅力。定期購入であれば初回1,000円で、途中での休止・解約も自由なのがありがたいです。コンドロイチンの分量は少なめですが、グルコサミンや筋肉成分・運動系アミノ酸も含まれているハイブリッドなサプリです。また、1日分の目安量が個包装になっているので、粒を数える手間がないので飲むのがとてもラクですね。

大正グルコサミンの口コミ

他の製品とは違って1日に必要な9粒が別々で梱包されているので持ち運びしやすいと思いました

エビやカニを食べてもグルコサミンは体内に吸収されにくいみたいなので、大正グルコサミンをリピートしています

好きなゴルフがいつまでもできるように1日に9粒を飲み続けるつもりです

  • 1
PR