御殿場の観光地にアレキサンダーアンドサンが登場!

静岡 御殿場と言えばアウトレットや富士サファリパークなどが有名ですよね。そんな遊びスポットにアレキサンダーアンドサンが登場。どんなお店なのかご紹介します。

絶対安全フグ さん

236 PV

御殿場はどんな街?

御殿場市は、霊峰富士の東麓に位置する緑豊かな高原都市です。人口は約9万人余を有し、静岡県では中規模な都市として発展を続けています。 御殿場は東京から約100キロの距離にあり、東京・横浜などの経済圏、通勤圏内にもなっています。

御殿場の観光地と言えば、、、

富士山の麓にあるサファリパークです。ライオンを身近に見ることができるジャングルバスは、子どもだけでなく大人もその迫力に驚き、感動できます。運転手さんの詳しい解説も楽しいです。ナイトサファリ営業もあるので、アウトレットでショッピングを楽しんでから夜に行ってみるのもおすすめです。

御殿場ICから15分ほどのところにあるサーキットです。車が好きな人におすすめめの観光スポットです。全長1475mという世界有数のロングストレートを持ち、迫力満点のレースを見ることができるので、子ども連れにもおすすめのスポットです。

ホテル、ビール醸造所、美術館、温泉施設、宿泊施設が一体となった総合レジャー施設です。毎年、冬季限定で行われるイルミネーションは、450mの光のトンネルや高さ20mのモミの木ツリーなど、見どころも満載です。地ビール飲み放題のバイキングレストランは、とても人気です。

御殿場の観光地にアレキサンダーアンドサン登場

Fuji Mart御殿場店を、東名高速道路御殿場インターチェンジからほど近い国道246号線沿い(静岡県御殿場市西田中608-4)にオープンしました。
Fuji Mart御殿場店は、ゴールデンルート(東京~箱根~富士山~京都~大阪と巡る人気の高い観光ルート)の中間点に位置し、地理的にも交通利便の面でも外国人観光客が訪れやすい場所です。
御殿場ならではの体験型プログラムや人気商品、土産品をご提供し、インバウンドのお客様に新しい和のおもてなしを楽しんでいただけるよう努めてまいります。

主な商品は健康食品、サプリ、日用家電品など

健康食品、化粧品から電化製品、各種ブランド時計、キッチン用品など多種多様な商品をお取扱いしております。

アレキサンダーアンドサンは免税店

免税品とは、輸入時に課税される税金や消費税がかからない価格で購入できる商品のことです。
免税店で販売している商品の多くは、日本国内に輸入されていない状態のものであるため関税がかかっていません。購入後、海外に持ち出すことで免税価格で購入することが可能になります。

免税店とは正しくは「輸出物品販売場」と呼ばれます。
外国人旅行者等のための消費税を免除する販売店(TAX FREE SHOP)」です。

2015年4月から制度が改正され、新たに申請する場合にはには自店舗で免税販売対応をする「一般型輸出物品販売場」と、第3者(承認免税手続き事業者)に委託する「手続委託型輸出物品販売場」の2種類のどちらかひとつを選択して申請することになりました。

アレキサンダーアンドサンを利用できるのは基本的に外国人旅行客

利用することができるかできないか?と言ったら答えは「できる」です。
でも消費税をちゃんと支払うことになるので、結果的に普通の店で買い物しているのとまったく同じことになります。

一方、Tax freeの恩恵を得られるか?という疑問には、基本的には「できない」です。
「消費税の免税」なので、国内で消費する限りは免除とならないということのようです。

では、国外で利用する場合はどうでしょうか?

答えは、条件付きで「できる」ようです。
条件というのは、物品一つ1万円を越える物を対象として、海外に持ち出す場合にT限りax Freeの恩恵を得られるようです。

アレキサンダーアンドサンFuji Mart御殿場店のアクセス

住所 静岡県御殿場市西田中608-4
営業時間 10:00-18:00
電話番号 0550-80-1070
最寄駅 JR御殿場線「富士岡駅」「岩波駅」

  • 1
PR