夫婦喧嘩の後に上手く仲直りするには?

仲直りのチャンスは、日々の食事にあります。旦那様と喧嘩した時には、好物を食べさせることで気持ちが落ち着き、満腹感で怒りも消える。料理の腕も磨いておくと、さらに株が上がって男性が手放したくなくなるかもしれません。

DEBUSER445704VCU さん

29 PV

「ごめんね」と言いながら自分の好きな料理をふるまってくれる

仲直りのチャンスは、日々の食事にあります。

「大好物で機嫌をとってくれることがかわいすぎる!」(30代男性)など、自分が喜びそうなことをドンピシャでやってくれる彼女の計らいに愛情を確信する男性もいます。

料理の腕も磨いておくと、さらに株が上がって男性が手放したくなくなるかもしれません。

メッセージを添える方法も

弁当を作るとき、白米の上に、のりやゴマを使ってメッセージを書いてみましょう。

昼食で弁当のふたを開けたとき「ごめんね」といったメッセージが飛び込んでくれば、ほほ笑ましく思うでしょう。

朝食や夕食を作るときにもチャンスがあります。
ケチャップやマヨネーズを使って、伝えたいメッセージを書いてみるのもいいでしょう。

旦那様と喧嘩した時には、好物を食べさせることで気持ちが落ち着き、満腹感で怒りも消える。

結婚して5年になるYさん(32歳)は、旦那様と喧嘩した時には得意の料理を振る舞って仲直りしていると言います。

別々に『いただきます』と言って目が合わなくても、夫を見ると美味しそうに私の料理を食べているので機嫌が直ってきたことが確認できます。

そして、食べ終える頃には『この後、何する?』なんて何もなかったかのように振る舞ってくれるので、こちらも『録画してまだ観ていないドラマでも観ようよ』と普通に戻ることができます。

  • 1
PR