インターネット上で流通している電子マネー。通貨の単位はBTC。紙幣・硬貨は発行されていないため、「仮想通貨」「デジタル通貨」などとも呼ばれる。流通を管理する事業主体や国家もなく、中央銀行のようなものも存在しない。
【本当に稼げる】って噂!周りがはじめてる「ビットコイン投資」って・・・何?
周りが「ビットコイン投資」というものを始めている。ビットコイン・・・?ゲームコインのような響きだけど、そこにどんな秘密があって”稼げる”と言われているのか、基礎から学べるようまとめました。
実際に紙幣・硬貨は発行されていないため、米ドルや円(現実通貨)との交換を「取引所」にて行い使用するか、インターネットを介してものやサービスを購入する際ビットコインでの支払いや送金が可能としている媒体もあります。
新しい通貨と言われているのがビットコインです。それでは、ビットコインのメリット・デメリットを皆さんは理解しているでしょうか?これから利用する可能性がある人は是非読んでもらいたいです。
クレジットカードによる取引では取引先(もしくはあなた)が手数料を支払うことになります。もちろんデビットカードでも同じで「スワイプ料」を支払っています。ビットコインの場合、それはとても安く、無料の場合もあるほどです。
単位はBTC。決済(購入)に金融機関を通さないため、とくに国際的な通貨価値のやり取りにおいて経費や手数料などを低く抑えられる利点がある
購入時の決済がよりスピーディーに行えるので全世界の人々が愛用しています。
一般の銀行のセキュリティは、ひとつの大きなパソコンで管理をしているため、1箇所が攻撃されれば終わってしまいます。
しかしビットコインのセキュリティは「分散型管理」と言い世界中の人が誰でもビットコインでの取引きを見れる仕組みとなっています。
ハッキングをする為には世界中のパソコンの51%を攻撃しなければいけないことになりますので、物理的に不可能だと言われています。
ちなみに暗号化されているので、やり取りを見られても個人を特定されることはありません。
ビットコインをはじめとする「暗号通貨」の世界は日々拡大を続け、これまでの経済や産業の仕組み、そして私たちの生活を根底から変える可能性をもっています。本連載では、今後到来するであろう暗号通貨経済...
ビットコイン他暗号通貨の入手方法の一つであり、コンピュータに計算をさせると新たにコインを生成できるため、金などの採掘になぞらえて「採掘」と呼ばれています。採掘では、この新たに生成するコインに加え、ビットコインの取引手数料も報酬として入手することができます。
この計算の実際は、ブロックチェーンとプルーフ・オブ・ワークシステムの仕組みを利用する、ビットコインの取引の認証作業のことです。さらに言えば、ブロックチェーンの末尾にブロックを追加する作業、もっと言えば、その新規ブロックに適合する正しいnonceまたはハッシュ値(プルーフ・オブ・ワーク)を見つける作業です。
採掘を行う人を採掘者(マイナー)とも呼びます。
ビットコインの取引きは暗号でできている為、それを解読しないければ取引は完了しません。解読は暗号解読専用のコンピュータで行われます。
1番に暗号解読できたパソコンに報酬が支払われる仕組みとなっています。
個人でマイニングに参加することは難しいため、マイニング会社に投資をして
会社が得た報酬を配当として貰うのがベストと言われています。
2017年5月にグランドオープンしたばかりのビットコイン投資システム《ビットモンスター》をご紹介します。最新なだけあって、好条件を揃った内容となっており、これまでに満足のいかない投資をしてきた方にもお勧めできるサイトです。
《ビットモンスターの特徴》
■元本返却型
■日利:約1% 紹介者なしでも配当はつきます
■自動複利・自動出金機能付き
■ポジション配置指定可能
■ユニレベル:5ティア(5-2-1-1-1%)
■バイナリー:3~7%
■直紹介なしでバイナリーボーナスが獲得可能
■紹介者の配置指定を自由にできる
出典 ビットモンスター
BITELLER社が2017年5月1日グランドオープンしたビットコイン投資システムです。 日利最大1%、1カ月元本償還型として、人工知能によるビットコインの裁定取引(アービトラージ)とFX運用によって驚異的な利...
- 1
- 2