復讐・キチ・修羅場・スカッと・不幸な結婚式・百年の恋も冷めた瞬間1

haranbanjyoima さん

428 PV

■職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた


自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A)

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。

傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。

このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8373294.html

■彼女をヒキ兄から守る

俺男…会社員。営業。26歳
彼女…俺の務める会社の取引先の事務員。24歳
彼女兄…31歳

俺が営業回りをよくする会社の一つに、彼女の勤める会社があった。
もともと俺の同僚(こいつも営業)と彼女の先輩子が仲良くてお互いの会社の若手何人か同士でランチをしようという話になった。
そこで知り合ったのが彼女。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/1206583.html

私が小学生の頃の修羅場。

姉は当時大学生。

父親が私に家族旅行の話をしてくれた。

何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。

小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。

前日、母と「楽しみだねー」と話してた。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/1845137.html

■美人の警備員

私がしたのではなくて、見たものですが前に住んでいた団地で刃物を使った事件がありました。

それを撃退した鳶たちと警備の女の子の話です。

フェイク有り。

数年前の話です。

当時その団地では改修工事が行われていて、その事件の日は足場の解体をしていました。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/2555129.html

■美容室の勘助

夜中までやってる美容室の担当が勘助だった。

シャンプーから仕上げまでひとりの担当がやるってとこではじめて行った時についた人がそのまま担当になった。

2回目の時に2月で派遣先の仲良し社員と交換用に買った友チョコをおすそわけで少しあげたら

「あれ…私さん…いってませんでしたか?僕結婚してるんです」

といいだした。

夜中にあいてる美容室がここしかなかったからきただけだしポチャっとした人をさらに不健康に太らせたような容姿(40歳くらい)

「僕、虚弱体質なんですぅ」

ゲフォゲフォ咳するくせにマスクもしないやつなんか好みじゃないよ…髪にツバとんだし。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

■ブーケトス

何年か前の会社同僚(男)の結婚式の話

ブーケトスで新婦友人がガッチリ前列を固める中、うちの課長(女性・未婚・30代後半)、最前列に躍り出てバスケのディフェンスのように手を上げた。

新婦が投げる直前、両頬を平手でパチンと叩いて「ッシャー!!来い!」と気合の声まで上げる始末。

ギャラリーからはドッと笑い声。

苦笑いしつつも新婦がブーケを投げると、別の同僚女性(未婚・20代・美人)が課長の前にぱっと飛び出て鮮やかにブーケをインターセプト。

取ったブーケを高く掲げて
「やったー。今年こそ彼氏作るぞー」と大声で喜んだ。

課長は「ああああ!!!今年もダメなのかあああ!!」
と派手なリアクションで悔しがってた。


【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/28032834.html

■離婚なんてワガママ申し訳ないと思うなら黙ってろ!

前夫と離婚時の事

会社は違えど同業に勤めてた私と前夫
前夫が社内不倫の末借金まで作ってた為離婚する事になった

ところが前夫義実家が私の不貞とか私の至らなさで前夫が三行半を突き付け離婚する事になったと隣近所や取引先(共通)に吹聴した

それはもうダメな嫁だったとか金遣いが荒かったとか男にだらしないとか自己紹介乙って言う話を私のせいにして吹聴しまくってた
そりゃ私だって完璧に家事こなせたり親戚付き合いこなせたわけじゃないけどさ
前夫の給料も私が管理してたけど、私の収入アテにして自分の給料分丸っと使いこんで週4回も飲みに出て、他の日はパチンコか女遊びしてたりとか
どんなに怒っても義実家がしゃしゃり出てきて男の金遣いに文句言うな!とか言ったり
前夫が面倒臭がってサボった会った事もない親戚の法事とか親戚の隣の家の子の結婚披露宴とか
出る必要あるのか?って続柄の付き合いに私一人で、しかもお祝い金その他諸々は私の自腹で出させといて挙句の果てに義実家祖父の葬式代まで私に出させといて
まぁそもそもエネme乙だった私なんだけど

【続き】
http://ffkksh.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

■新聞の勧誘を撃退

夕方に玄関のチャイムが鳴り、「郵便で?す」と言われ、ドアスコープを除いた

しかし、あちらから塞いでいるみたいで見えない

ああ、新聞だなと思い、玄関に常備してあったレコーダーの録音を開始

どちらさまですか?と聞くと、「郵便です。判子をお願いします。」と言われ、ドアを開ける。

そこにいたのは予想通り新聞の勧誘
「郵便は嘘です。新聞取ってくださいwww」と笑いながら玄関に入ってくる

なので、「ドロボー!不審者!」と言いながら、こかせて寝技で押さえ込む

柔道やっててよかったよ

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8375334.html

■見下し系ロミオ

私より年上の元婚約者。
今はあちらは既婚、私は未だ未婚。
高収入で外見もよく外面もいいのでモテるが、あまりに俺様の上母親を殴る人だったから別れた。
古典の教養を自慢するけど、そんなに深くない。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/1206631.html

■男が女に痴漢されてた

満員の電車に乗ってると、隣の子がずっともじもじてるから痴漢か?とちらっとみたら男が女に痴漢されてた。

痴女?そういうプレイ!?とヒヤヒヤしたのが第一の修羅場。

でも男の方の表情がなんかおかしく、目が合うと涙目でこっちを見るので痴漢だと確信。

女に出来るだけ近寄って、さわさわしている手の甲を思いっきりつねってやった。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/1845145.html

■ケーキ作れとうざいコトメ

お菓子作りや料理が好きで子供の誕生日なんかはケーキを作ってお子様ランチ作って色々豪勢にする。

でも好きとはいえ結構疲れる。

甥(実姉子)にはケーキだけ作ってるけど万が一頼まれても料理までは無理。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/2555150.html

■迷惑駐車するコトメ

だいたい解決しててかつ、私の心が狭いのかもしれない話。

コトメがうち(義父母と敷地内同居)に来るたびにうちの前に車を止めっぱなしにするのが嫌だった。

敷地内同居とはいえ広い土地ではなく車はうちと義実家の2台だけで駐車スペースが埋まってしまうので、コトメが来た時はいつもうちの前に少し停車して子供と荷物を降ろしたあとおとなの足で徒歩7分くらいの場所にあるコインパーキングに入れてもらってた。

住宅街の中にある家だし路駐の車の間から子供が飛び出してひかれるという事故が続き警察の取り締まりやご近所の眼が厳しくなっていて長く止めていると町内会の集まりなどの時に注意を受けちゃう。

その町内会の集まりに出席するのは私です。

何故長い間止めっぱなしにするのかと聞いたらコトメの子供がチャイルドシートに乗せると必ず眠ってしまい起こすとぎゃあぎゃあうるさいので自然に起きるのを待っているらしい。

長い時は1時間近くエンジンをかけっぱなしで家の前にいます。

コインパーキングに行ってそこで待てば?というと

「徒歩でここまで子供と来るのが嫌だから」

と言われてしまいます(特に雨の日など)。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

■生まれてすぐ敗血症になった

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。

「このヤマさえ越えれば・・」
と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は

「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」

と言い放ち、両親と絶縁になった。

余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」
と聞いていました。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/28032835.html

■そうか…呪うってのは早くても10年かかるんだ

ちょっとスレ違いかもしれないけど…
結婚してずっと舅にいびられっぱなし。
旦那に言っても「オヤジがそんなことするわけない」の一点張り。
風呂入ってる時にボイラー消されたり、靴を隠されたり子供みたいなイジメをずっと受けてた。

【続き】
http://ffkksh.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

  • 1
PR