【決定】千葉県民も納得!本当に喜ばれる千葉のお土産TOP10

全国の「知らない」が見つかる お土産・お取り寄せの口コミサイト、PENGYさんのランキングをご紹介します!PENGYさんに寄せられた1万を超える口コミから決定したランキングなので、間違いなし!(ランキングは2017年2月時点のものです)

更新日 2017年03月08日

FC2USER025797HRA さん

6 PV

このお菓子は、習志野台本店で買いました。
白牛酪餅ってどっかで聞いた事があるなっと思って考えてたら、前にTVチャンピオン8連覇して、殿堂入りした和菓子職人の高橋弘光氏だった事を思い出しました。

出典 pengy.jp

2位 ぬれ煎餅 緑の甘口味

お土産でいただきました。銚子電鉄のぬれ煎餅は現地では人気の商品なのは後から知りました。
しっとりとしているぬれ煎餅に甘辛の醤油が塗ってありとても好みの味付けでした。

出典 pengy.jp

3位 あさりしぐれ煮

友人の千葉旅行の際のお土産として頂きました。あさりのしぐれ煮が大好きな我が家は大喜びでしたが、ひと口食べてみたら、このしぐれ煮は今までのよりもずっと美味しくって感動してしまいました!

出典 pengy.jp

4位 房総えびせんべい

千葉に出張に行ったときに房総えびせんべいを見つけて、すぐに購入しました。無類のエビ好きという事もあり購入してすぐ食べてみると口の中にエビの甘みと風味が広がりとても美味しかったです。

出典 pengy.jp

5位 轟太鼓 甘辛

かじってみると、しっかり醤油味のするあられとピーナッツが口の中でガリガリっと一緒になり、味もおいしくて食感も楽しいおせんべいです。

出典 pengy.jp

開けてみるとホイルに包まれていて、バターの風味豊かな生地に黄味餡が入っている焼き菓子です。食べてみるとふんわりとした口当たりで、和菓子と洋菓子の中間でとてもおいしいです。

出典 pengy.jp

7位 楽花生最中

落花生の殻の愛らしい形のもなかのなかに粒あんとピーナツ餡が入っています。
粒あんの方は、ごくふつうのもなかという感じですが、ピーナツ餡が入っている方は、口のなかがピーナツ!

出典 pengy.jp

8位 ジョセフィーヌ ドレッシング

友人宅に遊びに行った際に知りました。蒸し野菜のサラダにかけてくれていたのですが、とてもクリーミーでガーリックやハーブの風味たっぷり。どんな野菜にも合います。

出典 pengy.jp

9位 Nanatsu ピーナッツラングドシャ

食感が今まで食べたラングドシャとは違ってとても繊細に感じました。
中に入ったピーナッツもしっかり主張していて、チョコレートも甘さも控えめでとても食べやすかったです。

出典 pengy.jp

  • 1
  • 2