美顔ローラーのメリット・デメリット。人気の美顔ローラー5選

美顔器の中でも手軽に使用できる美顔ローラー。コロコロ転がすだけですが、お肌にはどんなメリット、デメリットがあるのでしょうか?あわせて今人気の美顔ローラーを5つご紹介します。

amanda11111 さん

77 PV

美顔ローラーって何?

美顔ローラーとは、ローラーを顔の上で転がすことによって表情筋のマッサージができたり、刺激を与えることによって血行をよくし、お肌を活性化させたりすることのできる美容機器です。

美顔ローラーを使うメリット

・フェイスラインを上げることができる
表情筋に刺激するので「リフトアップ・しわ・たるみ」に効果があります。他の美顔器と比べてもローラータイプ美顔器は高い効果が得られるのがメリットです。



・美容器や電気を必要としない
ローラータイプ美顔器は、そのまま手軽に使用することができるので専用美容器や電気を使用しないので、家だけじゃなく外でも使用が可能です。1度購入すればそれ以上のランニングコストがいらない点も良いです。

美顔ローラーのデメリットは何?

・シミやくすみには効果がない
こちらも、ローラータイプ美顔器の特徴です。シミやくすみの解消には向いていません。



・即効性がない
1回の使用では中々、効果が出にくいです。効果を感じるには継続的にやる必要がありますが、1日3分ほどでローラータイプ美顔器は効果があります。

美顔ローラーの使い方

やり方はとても簡単です。まずは鎖骨と首筋から行います。鎖骨やあごのラインを何度もローラーで転がして使用します。あごのラインは、あごの先から耳にかけて上向きに、一定方向に動かし、首すじは、耳の下から鎖骨にかけて下向きに動かします。この動きを各50~60回行います。

そして次はいよいよ顔です。3か所に分けてローラーを転がすと良いでしょう。まずは口元から頬を通って耳の方向へ向かって頬をリフトアップするようにローラーを転がします。

そして次に、目元から耳の方向に向かってローラーを転がします。さらに眉間から上へ髪の生え際に向かってローラーを転がします。各50回ほど転がすのが良いといわれています。

人気の美顔ローラー5選

①ヤーマン プラチナゲルマローラー

六角形のタッピング回転子に純度99.999%ゲルマニウムを使用したフェイスローラーです。

母からお下がりをもらいました。テレビを観ながらコロコロ。力を入れすぎないようにしています。しばらくころがしていると、肌がむっちり。化粧水しかしていない肌がムチっと。なんだろう?ゲルマの力?ゲルマ温浴もなかなかいけないし、ありがたいです。顏周りもシャキッと。浮腫みやすい体質なので、効きがいいのかも。

当時はコロコロすると顔がカマキリみたいに
細くなったので
細身の顔は理想でないので使用をやめてしまいました

そして
月日が経ち
フェイスラインのたるみが気になり
リファカラットシリーズではいまいち効果がないので
再度このプラチナゲルマローラーを使用し始めました

やはり
フェイスラインから首のたるみには効果あります
二重顎改善にはリファより、下手な顔体操とかより
断然プラチナゲルマローラーです

② HOMARE(ホマレ) スリムセラ

スリムセラからの機能はそのまま継承し、より広い面をもたせるためにローラーを6本仕様にさせた顔専用のフェイシャルローラーです。微弱電流(マイクロカレント)が室内照射でもパワーが落ちずに流れ、ゆるぎがちなフェイスラインの巡りをよくして、ハリ・艶・透明感をアップ。天然鉱石内蔵、電源もジェルも不要なので、入浴中にも使用できます。

使い始めて約2週間。
子育てに追われて一日に一回しか使えませんが、開きまくっていた毛穴が確実に引き締まって小さくなってきました!すごい効果でびっくりです。

「スリムセラ」というのがもともとの商品で20,000円でしたが、
バージョンアップした機種としてこれが出たそうです。
8,000円高いので迷いましたが、決め手はマイクロカレントがついていたから。

商品到着後、最初に使ってみたときは、肌がなめらかになったように感じました。
リストアップ効果もあるのかな?少しハリが出たような・・・・。
手にフィットして使いやすいし、そんなに重くもないので、
これならいつでも手軽にできるので、ものぐさな私には合っているかな。
柄の部分のツボ押しが気持ちよくてグイグイ押しちゃってます。

専用のブースター化粧水もあるようなので、次回チャレンジしてみようかな。

エステのニーディングから発想したダブルのドレナージュローラーが、肌を力強くつまみ上げながら、優しく流していくシャープな動きを可能に。バスタイムなど、肌がリラックスした時にフェイスやボディなど全身を引き締めます。

ずっと気になっていて、やっと買えました!

見た目変化はまだよく分かりませんが、
吸い付くかんじが気持ちいいです(*´∀`*)

色んなパーツ用がありますが、そんなに買えないので
1つで十分かな。
だったらカートリッチみたいにしてほしかったです。

結果、買って正解!球面体が肌に吸い付いてお肉がつままれてすごく気持ちイイです。
私は首コリもひどく、首の後ろをコロコロしてもツボに効いて気持ちいいです。

三日坊主の私でもこれならテレビ見ながらコロコロできそう。
お風呂でも湯船で温まっている時間が勿体無いのでコロコロしています。

④ヤーマントルネードRFローラー EX

気になる部分にコロコロするだけで、エステサロンでも使われる深熱ケアの「ラジオ波」と”もみだす・おしだす・つまみだす”のドレナージュ*エステを再現する「トルネード形状ローラー」で、ハリに満ちあふれる引きしまった肌へと導きます。ラジオ波に加え、表情筋や腹筋など、さまざまな筋肉へ直接働きかけるEMSを搭載しています。さらにトルネードRFローラー EXなら、マイクロカレントモードで目もとケア&ボディエクサモードはダブル波EMS搭載でインナーマッスルまでアプローチします。

まだ使い始めて1週間です。
EMSを使用して顔のたるみが改善されました。私の変化に主人も使い始めて
むくんでいた感じがなくなり、あごのあたりがシュッとして来ています。
ボディはまだ変化はありません。効果が感じるまではまだ先かと思っています。
あまり期待していなかったのですが、顔に関しては想像よりも効果があったので
正直びっくりしています。

アラフォーで顔のたるみが気になり始めたのでイイお値段ですが思い切って買ってみました。
使用して2日目ですが頰のハリとかフェイスラインが自分的にぜんぜん違うので、だいぶん満足です!
なんだかんだ一箇所5分はかかるのでけっこう時間をとりますが、
顔に関しては(ボディーは2日ではぜんぜんわからない。)効果が見えるので続けていけそうです。

⑤パナソニック EH-SP32

手のぬくもりのようにじんわり温かい、温感ヒーター搭載です。つまんで流す、さすってゆるめる、1台で2つのアプローチです。つまみ感を感じやすく、さらに使いやすい形状のつまみローラーです。

顔に冷たい感触のものを使うのは苦手なのですが、こちらのローラーは温かいので肌が驚くことなく使用できます。効果はまだ実感できませんが、他の部分では自分では納得できる効果が現れてきたように感じます。
特に首筋、肩にかけてのリンパの流れが普段はとても悪く、常に凝り固まっている状態でしたが、お風呂上がりにテレビを見ながらコロコロ・・コロコロ・・温かく気持ちがいいのは勿論ですが、こわばった筋肉もほぐれリンパの流れを良くしてくれます。

  • 1
  • 2