ワキガの臭いは複数ある!?ワキガ体質の人は自分の体臭の違いをチェック!

ワキガはなぜ起きるのでしょうか?ワキガにはにおいの種類があるみたいですが、なぜそのようなことが起きるのでしょうか?ワキガのにおいの種類について詳しく解説していきたいと思います。

FC2USER366137UFX さん

95 PV

ワキガの臭いの種類の違いは複数あるってホント?

ワキガの臭いについてですが、実は臭いの種類は複数あります。下記に該当する臭いはワキガ体質になるのでチェックしてみてください。

1.玉ねぎ臭
2.鉛筆の芯をちょっと臭くした臭い
3.酸っぱい感じの刺激臭
4.生乾きの洗濯物の臭い

主に該当する際はこのような臭いに分けられます。人によって体内のアポクリン汗腺の量が違う為、臭いについては若干異なりますが、これらはワキガ体質の人にしか該当しない臭いとなっています。

ワキガになる原因は?

汗=臭い!」と思い込んでいる方も多いかもしれませんが、実は汗そのものは無臭。

思い出してみて下さい。お風呂に入っていくら汗をかいても、全然嫌な匂いはしませんよね。

ワキにあるアポクリン汗腺から出る汗はタンパク質や脂肪などが多く含まれており、雑菌や細菌によって分解されて初めてワキガの臭いになります。

アポクリン汗線から出る汗のタンパク質や脂肪の量は、生活習慣や食事など日々の生活によって量が変化します。

不規則な生活をしている人はタンパク質や脂肪の量が多いため、汗がワキガの臭いに変わりやすく、酷い臭いを放ちやすくなっています。

汗は雑菌や細菌に分解されなければ無臭だと言うことです。この部分は日頃から清潔にしておくことで分解することを回避できることがあります。つまりワキガの臭いを抑えることができます。

ワキガの人とそうじゃない人の違いはこのアポクリン汗線の量です。

アポクリン汗線の量が多い人はワキガで、アポクリン汗線の量に比例してワキガの臭いも強くなっていきます。

軽度のワキガの人はアポクリン汗腺が少なく、酷い人はアポクリン汗線の量が多いということになります。

ワキガ臭と汗臭さは根本的に違う

よく誤解をされている方もいますが、ワキガ臭と汗臭さの臭いは全く違います。
ワキガ臭の場合は周囲に不快な思いをさせるため、とてもじゃないですが我慢できるレベルではありません。

例えばワキガ臭の充満している部屋にいた場合は吐き気をもよおすレベルなので、汗臭さとワキガ臭は完全に別物だと理解しておきましょう。

その為、ワキガ臭を抑制するには制汗剤によるケア、もしくは手術によるケアでしか対応できません。
それ以外の方法では効果が弱く、持続性がないため、難しいということを理解しておきましょう。

ワキガ体質の人は正しいケアと知識を身につける

ここではワキガ体質の人がきちんとケアをする為に必要な知識について解説していきます。

まず、ワキガ臭が強い人の場合は「手術」による対策が最も効果的です。その理由は何度も制汗剤によるケアを必要とし、結果的にコスト、手間、時間が掛かるためです。

またワキガ臭が強い人の場合は完全に臭いを抑制できないため、制汗剤を使ったとしても悩みを抱えてしまいます。

この点を理解しておくことで、自分の臭いの強弱に合わせて正しいケアを行うことができます。

逆に臭いがそこまで強くない人の場合は、制汗剤によるケアでも十分な効果を発揮します。
制汗剤にも沢山の種類がありますが、特に人気を集めているのがクリアネオ・デオランスa・ラポマインとなっています。
制汗剤によるケアを行う方はチェックしてみることをオススメします。

ワキガにオススメなのは?どんな治療法?

上記でオススメしている内容と一緒でまずはワキガ専用のクリームがオススメです。その中にクリアネオというのがあり、永久保証制度がついているので効果がなくても損をすることがなく使用することができます。

クリアネオで効果のある人

クリアネオで効果のある人はちゃんと継続して使用してる方が大半でした。
クリアネオは手軽に体臭・消臭ケアのできる商品となっており、ドラッグストアでも購入することができます。
・汗かきで困っている
・エレベーター等の密室での汗の臭いが自分ではないかと不安である
・人前で靴を脱ぐのに抵抗がある。
クリアネオはこのような悩みを持つ多くの人に、絶大な効果が期待できるデオドラント製品です。

適切な使い方を行っていくことによって少しずつ効果を実感していくことができ、継続して使用することによって全く臭いを感じなくなったという方もいます。
クリアネオは体臭・消臭ケア用品として大変効果の高い商品となっています。

ワキガは必ず治療すれば解決できることを知る

絶対に治らない問題ではなく、技術の進歩と向上によって完全に治療することができます。一度治療すれば絶対に臭いはしません。(手術の場合)
ボトックス注射による対策もありますが、こちらは「汗」を抑制することでワキガ臭の発生を減らすものであり、臭いを確実に止めるということではありません。

その辺りも理解しつつ、自分にあった対策を行うことが正しいケア方法となります。

  • 1
PR