圧倒的な存在感!菜々緒インスタ人気の秘密は?

フォロワー数181万人越えのインスタグラム「nanao_official」
動画や画像をアップすれば、数多くのいいね!やコメントがつく菜々緒のインスタ。
その人気の秘密は一体どこにあるのでしょうか?

FC2USER321398HXR さん

108 PV

フォロワー数181万人越えのインスタグラム「nanao_official」
動画や画像をアップすれば、数多くのいいね!やコメントがつく菜々緒のインスタ。
その人気の秘密は一体どこにあるのでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BNDiWiagckj/?taken-by=nanao_official

まず第一は、言わずと知れた抜群のプロポーション。彼女はそれを出し惜しみせずこれでもかと言うほどに見せ付けます。
一枚の画像をアップするたびに「人形?ってほど綺麗...」
「凄いカッコいい!」などコメント欄は賞賛の声が飛び交います。

夏場には様々な水着で登場していて、思わずドキッとしてしまうような露出の高いものも珍しくないです。

花柄のマイクロビキニを動画で披露した際には、
再生回数は942.869回以上コメントも800件近く寄せられました。
そのほとんどが「パリコレスタイルですね!」「素晴らしいスタイル!!」など、ほとんどがそのプロポーションへのコメントです。

https://www.instagram.com/p/BLJAIaggAWw/?taken-by=nanao_official

水着姿を披露すると、どうしても男受けを狙った感じだったり、そういったコメントが多くなったりするものですが、彼女の場合はそういったいやらしさは一切感じられません。

洗練されたプロポーションを持つ菜々緒ならではのセクシーさの中にもかっこ良さがあり、どこか野心をも匂わせるような・・・一言で言うならば男前なのです。

こういった観点で見ると、nanao_officialが男性だけではなく、女性ファンが多いのもうなずけます。

https://www.instagram.com/p/BFaOntrFSHw/?taken-by=nanao_official

そして第二に彫刻のような美しい顔の中にひときわ輝く目力。その大きな瞳とその奥に秘めた強い光は見ている者を惹きつけて離しません。

目だけがアップで写っている画像や、瞬きだけをする動画など、目をクローズアップした投稿はたくさんあります。

その中でも『テレビを見ていて隣で目があったなら・・・』というファンの妄想を書き立てるようなものもあります。(笑)

菜々緒の横顔がアップで映っていて、何度か瞬きをした後にカメラ目線になりニコッと微笑み眉毛をクイクイっ持ち上げるという可愛い動画内容。「その目力たまんない!」

「本当に目が合ったみたいで嬉しい!」など、こちらにも300件以上のコメントが寄せられました。ファンが喜ぶつぼを熟知しているのも素晴らしいと思います。

第三にファンサービスがすごいです。仕事の画像や動画だけで無く私生活が垣間見えるようなものを頻繁にアップしてくれるのもnanao_officialの魅力のひとつです。

彼女はほぼ毎日といっても良いほど画像や動画をアップします。インスタオフィシャルを開設してから3年あまりで1733件もの投稿しています。これも仕事のうちなのかも知れませんが、ファンからすれば毎日違う画像や動画が見られるのはとても嬉しいことだと思います。

また、モデルとして私服やアクセサリーなども公開しコメント欄ではファンの質問に答えることもあったようです。

https://www.instagram.com/p/BH__CADAaLX/?taken-by=nanao_official

そして彼女の代名詞でもある目力ですが、なんとそれを作るためのプロセス→まつげエクステのつけ方も細かく紹介してアイラインやその引き方などファンには嬉しい情報を公開しています。なかなかそこまで紹介してくれる芸能人はいないのではないでしょうか?

そのほか、インスタのコメント欄に多いスパム広告に対しても自らコメント欄に注意喚起を書き込んだり、トップページにわざわざ「ダイエット関連のコメントは悪質なスパム広告です。」と書くなどファンが惑わされないように注意を払っています。悪質なスパム広告に真っ向から立ち向かい撃退した際には「さすが菜々緒さま!」「ファンの事を本当に考えてくれていて嬉しい」などたくさんのコメントが寄せられました。

インスタのスパム広告などは、一度削除しても次々と新しい悪質業者が現れるのでいたちごっこになりがちですがそれを放置せずきっちり対処している辺りも彼女の性格が良く出ているのでは無いでしょうか。

また女優としてドラマや映画に出演すればその舞台裏などをアップして、またもやファンを喜ばせます。共演者の旬の女優さんや俳優さんとの画像や動画もあって、見ているこちらも見ごたえがあります。
一見悪女のように見えるので現場でも一匹狼?と思いきや、共演者の女性と仲良く戯れているどうがや画像などが多々アップされており、ファンも胸をなでおろしているのではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BEnVHT8FSBi/?taken-by=nanao_official

いつも通りの美しい顔でアップされた画像や動画もあれば、自然体の菜々緒が見られるものもあります。中にはホワイトニングの途中の画像をアップしているものもあります。いつもバッチリメイクの菜々緒からは想像できない姿にファンからは
「そんな姿のななおさんも好きです」「ちょ、わろた」など飾り過ぎない性格なのもこの投稿から見て取れます。

ほかにも親戚の子供さんを溺愛している様子の動画は見ているこちらも癒されます。子供さんとキスをしている動画などファンは少しやきもちを焼いてしまうようなものもありました。あんなにきれいな顔で完璧なプロポーションをしていても同じ人間なんだなぁと改めて思う方も少なくないのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BLU-bVZAl1d/?taken-by=nanao_official

菜々緒がインスタグラムを開設して以来、毎日のようにアップされる動画や画像を見てきましたが、テレビで見るのとはずいぶんイメージが違うなというのが率直な感想です。バラエティ番組にもあまり登場しない菜々緒のイメージは、モデルとしてのイメージやドラマなどで見る女優のイメージしかなかったので悪女とかバッチリメイクのキメキメのモデルという感じでしたがインスタをみるようになって、おちゃめな部分や人間らしい部分、テレビのイメージと変わらない芯の強い部分や類まれのスーパープロポーションや目力。ほんとにいろいろな菜々緒が詰まっているなという感じがしました。

そして何より彼女は自分の見せ方を良く知っているのだと思います。美しく見える顔の角度、スタイル、姿勢などはもちろん、インスタならではのコメント欄などにおいても表現者としてどうあるべきか、見ている人、見ているファンにとってどういう存在でなくてはならないかを日々研究して実行し、そこにとどまることなく上に上に邁進するそんな姿が画面を通して伝わってくるのが、nanao_officialの人気の秘密なのではないでしょうか。

  • 1