ホストクラブの初回はなぜ料金が安い?

大人の女性の社交場、ホストクラブ。
大金が飛び交う、高いイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
最近芸能人がハマリすぎてAVデビューした話もありました…
でも、仕組みをしればリーズナブルに楽しめるのです。

tokyowork さん

353 PV

初めてのお客に適用されるのが「初回料金」

ホストクラブ独特の料金システムです。
何かと高いイメージのホストクラブをもっと気軽に利用して欲しい。
そんな理由から誕生したシステムです。
利用しない手は無いですよ。

初回料金の相場は?

初回料金は各ホストクラブで様々です。
安いお店は究極の『無料』。
相場としては1時間1,000円~3,000円が多いです。

初回料金の様々な特典

その店は初回料金が何種類かありました。一番安い「飲み放題○千円」は自分が飲み放題なだけでホストさんの分が入ってません。

初回料金の特典で多いのが飲み放題。
特定の飲み物(高価なものは基本無理です※ドンペリとか)のみですがいくら飲んでも料金は加算されません。
お客さん自身が飲むのは「飲み放題」ですが、席に付いたホストが飲む分を無料にするには「飲ませ放題」の特典がないとダメです。
ここは要注意なポイント

その他、ドリンク1杯サービスとか、初回料金の値段は上がってもシャンパン1本+シャンパンコールサービスを実施しているホストクラブもあります。

安くしすぎてホストクラブは大丈夫なの?

通常の飲食店以上にホストクラブではリピーターの獲得が超重要です。
そのためには来店してくれるお客さんのハードルは可能な限り低くしておかないといけません。
一度来店してくれたらあとはホストの力量次第。
あの手この手で女性を魅了して次回来店につなげるのです。

初めてのホストクラブに持って行くもの

ホストクラブに初めて行くには身分証が必要って聞いたのですが本当ですか?
学生証でも大丈夫ですか?

ホストクラブは法律上18歳未満の入店はできません。
そのため、初めての来店の際には身分証の確認が行われます。
2回目以降はいちいち確認はされません。

初回料金は2回は使えない?

初回料金と言うくらいですから、基本的に2回目は不可で通常料金扱いになります。
但し、いくつか例外があります。
1つは接客担当のホストが退店した場合。
この場合に再度初回料金が使えることがあります。
2つ目は始めて来店するお客さんを自分が連れてきたとき。
友達、同僚など関係性は特に何でも良いです。
その新規のお客さんと同様に自分も初回料金が適用されます。

初回荒しと呼ばれる行為

正直言うと、僕たちホストにとって“初回のお客様”と言うのはチャンスなんです!初回の方はまだ指名ホストが付いていないので、次回時に自分を指名してもらえるようにいくらでもアピール出来るチャンスなんです。ただここで「初回荒らし」のお客様だと、「ホスト遊びに慣れている上にお金を落としていってくれない」ので正直嫌でした(笑)。

お得な初回料金、どんどん利用していってかまわないのですが、最初から2回目の利用は考えずに次から次へとホストクラブの初回を利用するお客さんを業界用語では「初回荒らし」と呼びます。
ホストしてはガッカリする要素が多いですから少し敬遠されてしまいます。
まったく気にせずウェルカムなお店も多いですけどね。

  • 1