【家出の理由】家出をする人はどんな理由で家出をするのか

家出をする人はいろんな理由で家出をするようです。

ADVENS88 さん

43 PV

家出の理由は?

思い当たる失踪の原因は、大学受験だったのではないかと思います。と言うのも、妻が非常に教育熱心で、自身も有名女子大を卒業していることを鼻にかける癖があり、息子にあらぬ期待をかけ続けていたのです。

受験勉強などが理由で家出をすることもあります。過剰なストレスが原因で、「ここから逃げ出したい」という気持ちがあるのかもしれません。

家族と喧嘩をしてしまって、家から子どもが飛び出してしまって、行方がわかない

未成年の家出は、家族との関係が大きく影響するようです。両親に厳しく叱られた後、衝動的に家出をすることがあるようです。

配偶者が他に好きな人ができたから離婚したいと言い出し、そのまま家を出て行方が分からなくなってしまいました。

男女恋愛事情をとやかく言いたくはありませんが、不倫や浮気を理由に家出をしてしまう人もいて、理不尽な家出の理由に、言葉を無くす夫婦もいるようです。

数ヶ月前・・弟が消費者金融数社
から数百万の借金をして、勤めていた会社も突然辞め、家出をしま
した。

借金苦によって家出をする人もいます。どような理由で借金をしたのかは、その家出をした本人の事情で異なりますが、借金の返済に困って家出をした人の中には、自殺を考えている場合もあるので、早急に所在の確認が必要になります。

家出した人を探す

親として今あなたに出来ることは、息子さんを信じて
帰りを待っていてあげることだけです。

家出をした人のことを心配するのは当然ですが、過保護と心配を履き違えてはいけません。

家出人の捜索を考えている場合には、状況をよく理解し、情報をまとめておく必要があります。

家出をした人の事情など、家出の理由を予想することはできると思います。

ソーシャルネットワークに知らせを出すことにした。もしかすると、たまたま親戚が行った先に共通の知人がいて、目撃しているかもしれない。

SNSを通して相手を見つけることができるかもしれない。行方不明者の目撃情報が寄せられる可能性もある。ただし使い方には注意が必要。

家出した人を探す場合、まずはその人の行きそうな場所を探してみる。それで見つからないなら、警察に届出を出す。警察からの連絡を待ちつつ、聞きこみなどで情報を集めるというのが一般的な家出をした人を探す方法になるかと思います。

  • 1
PR