教科書の高価買取

医学を勉強してきた人たちは自分に合った参考書等で勉強してきたことだともいます。その使わなくなった本たちってどうしてますか?学生時代に使用した教科書も、卒業してから今までに一度でも手に取ったことはありますか?放置したままのその教科書、この機会に是非買取に出してみませんか!

吉本沙織 さん

26 PV

教科書って意外と高く売れることをご存知でしょうか?買取ってもらえないと思ってる方の方が意外と多い印象を受けます。でもそうじゃないんですよね。買取業者によっては買取不可なものも存在しますが、教科書の買取に長けた専門店も増えてきています。そして中でも高く売れるのは医学書…!元々の値段が高いですから、買取価格もそれなりに高いみたいですね。中には一万円以上で買取られている本があったりと、元値段を知るのが少々怖いぐらいです。オススメの医学書と共に、医学書買取についてご紹介します。

買取価格の高い医学書

比較的に高く買取られるのが医学書ですが、その種類も様々ですよね。
・基礎医学
・社会医学
・理学医療
・体育学
・診療病理学
・微生物学
・内科学…etc
一つの分野に足して、参考書の種類もたくさんあります。医学書って高価なものが多いので中々学生時代にポンポン買うのも厳しいもの…。中古の本などでお世話になった人も中に入るのではないでしょうか?使わなくなった医学書を売りに出している人がいれば、新規の値段よりも比較的に安い値段で購入することが出来ますよね。もしかしたら、自分が持っている医学書や参考書を他の誰かが求めているかもしれないのです!高い値段で売買されやすい医学書ですが、買取価格は日々変動しています。それは毎年医学の内容も更新されていっているからです。売ろうと思ったその時に売るのが一番ですよ!

ハリソン内科学 第4版

医師の人たちから愛されているのがこちらのハリソンの本です!買取店でも比較的に高く買取されている本の一つでもあります。とにかくボリュームがすごいです。本文と共に、図、写真を通して内科学について詳しく書かれています。医学生や研修医の方、医学者や現役の方まで通読しているおすすめの一冊!医学の基礎を抑えた、内科学の定番ともささやかれており、勉強するうえでも大変役に立つ参考書だと思います。シリーズとして発行されており、どの本でもその評価は高いです。医学における膨大な事柄を、本という紙面にまとめるというのは大変な事だと思います。それでもこのハリソンシリーズは、ひとつひとつ丁寧に記述してくれており、読めば読むほどに自分の力になってくること間違いなしです!

図解四肢と脊椎の診かた

骨、関節、筋、神経などの視診、触診、神経学的検査などを明確に解説したマニュアル本です!イラストを使って説明してくれているので非常にわかりやすく、患者さんに対してどうやってアプローチしたらいいのか迷っている先生にもおすすめの本です。古い本でありながらも、完成度が高く、いろいろな方に愛用されている本でもあります。臨床の上で必ず役に立つ一冊。手技療法の基礎を一から学ぶときにも役に立ち、自分で構造を考えながら読むことが出来ます。学生時代に学べなかった事柄も、この本で学ぶことが出来るのではないでしょうか?

718ページという大型本「AO法骨折治療」は骨折治療の実践的なノウハウを学ぶことが出来ます。骨折の病態生理を基礎に置き、その治療における基本的な考え、注意点、術後の管理まで写真や図を使い分かりやすくまとめてくれています。整形外科、骨折治療と言えばAO法ともいわれており、この一冊を理解し、手元に必ず置いておきたいとまで言われています。私は生まれから今までに一度も骨折したことがないので、その痛さや不便さをいまいち理解できていないところがありますが、治療と聞くと不安が生まれるのも分かります。手術手技上の注意点も載っているので、是非実践していってほしいですね。

教科書&参考書買取DUO

ここでひとつご紹介したいのが『教科書&参考書買取DUO』です。名前からご察しの通り、教科書や専門書の買取を主に行っている買取サイトです。医学書の他にも、様々な専門書を所持している人が多い事かと思います。ここでは、すべての教科書、教材、専門書を取り扱っており、様々なキャンペーンを実施しています。教科書類って意外と重たいですよね?医学書となってくると一冊でもかなり重たい…。そんな時に利用してほしいのが『教科書&参考書買取DUO』の宅配買取です!売りたい商品を梱包するだけなので買取自体はとっても簡単!送料、振込手数料、査定料、すべて無料なので自分で負担する費用は一切ありません。梱包するダンボールがない場合も、申し込み時に無料の梱包材を注文することが出来るので安心です!またサイト内では、買取カテゴリー別に高価買取中の商品がピックアップされているので、気になる方は一度サイトの方までアクセスしてみてください。

買取対象に気を付けて

教科書類は本屋でおいそれと購入できるものではありません。かといって市販で流通していない教科書を買取ってくれる業者が少ないのも事実です。コンピューターや医療系の教科書は毎年内容が変わってきています。売り出す際には早めに売るのも手です。買取に出す際には買取対象かよく調べてから買取に出してみてください!いざ買取に出して、買取不可なんてことがあると嫌ですからね。

  • 1
PR