世界的に有名なホテルのエピソード集

みなさんご存知、有名なホテルにはさまざまなエピソードがあります。それらのエピソードから印象的なものをご紹介します。

FC2USER092339PDD さん

25 PV

マリオットは、実はホテル事業から始まった会社ではありません。

マリオットの初のホテルは、操業から30年も後です。
その間マリオットの中心事業は、ルートビアでした。
それから機内食事業などを経て、ホテル事業を成功させます。

アマンは、個性的なリゾートホテルを作っています。
どれも、通常ホテルとして成功するための、便利な場所にあるわけでもなく、料金も相当に高額です。

それなのに、一度泊まった人はあまりの素晴らしさに魅了されてしまうそうです。すると、チェックアウトの際に次の予約を入れてしまうということがおこり、それは「アマンマジック」と呼ばれているそうです。

マンダリン オリエンタル

不動産業なども営んでいる会社であったが、会長のヘンリー・ケズウィックはビジネスとしてのホテル業に興味があったようです。そこで「マンダリン オリエ ンタル 香港」を開業します。あっという間にクチコミで広まります。
他の有名ホテルが、カリスマ的人物による強い思い入れによりつくられていることが多い中、マンダリン オリエンタルは、コンセプトがビジネスライクであることがわかります。

ホテルに興味を持ったら

  • 1
PR