Win10で【デバイス エラーコード43 Unown eknDevic】の解決策

エラーコード43というのは、デバイスには問題があると報告されて、Windowsシステムがデバイスを止めるの場合に現れるエラーコードです。でも心配しないで、デバイス自身が問題あるわけではなくて、デバイスハードウェアやデバイスドライバーの動作がおかしいかもしれません。

setsuko223 さん

78 PV

Win 10デバイスマネジャーを診断する

1.スタートメニューの隣の「WebとWindowsを検索」で「デバイス マネージャー」と入力して検索します。「デバイス マネージャー」を開くと、パソコンにインストールされたすべてのデバイスがリストで表示されます。
2.エラーが発生したデバイスを右クリックして、「アンインストール」を選択します。(デバイスがアンインストールされるというメッセージが出て、「OK」)
3.デバイスマネジャーでパソコン名を右クリックして、ハードウェア変動を「スキャン」します。マネジャーがシステムをスキャンして自動的にデバイスを再インストールします。
4.デバイスを右クリックし「プロパティ」を選択します。「全般」でデバイスが正常に動作しているかどうかを確認します。

パソコンのバッテリーを外してから再起動する

ラップトップの場合、パソコンのバッテリーを一旦取って、五分間ほど待つとバッテリーを入れてパソコンを再起動することで、USBエラーを修復することもあります。

USBドライバーをアップデートする

最新バージョンのデバイスドライバーをインストールしてください。エラーコード43解決に効くかも知れません。(既に最新バージョンのデバイスドライバーをインストールした場合、一旦アンインストールしてから再度インストールしてください)

システムを前のバージョンにリストアする

時々、システムの更新もエラー43を起すかもしれません。下記のプロセスのようにすればシステムをリストアできます。
コントロールパネル →  システム → システムプロテクション → システムリストア

どうしてもUSBが認識されない時、せめてその中のデータやファイルを救出したいです。そんな場合に対し、皆さんに無料データ復旧ソフトEaseUS Data Recovery Wizard Freeを皆さんに薦めます。簡単に認識できないUSBからデータを復旧できます。

  • 1