男性の薄毛・抜け毛にはヘッドスパ・マッサージ

男性が抱える悩み上位に君臨するのがハゲ。
抜け毛・薄毛は知らず知らずのうちに進行します。
早目のケア、そしてヘッドスパ・マッサージがオススメです。

iketerumens さん

54 PV

頭皮環境を改善するヘッドスパ・マッサージ

薄毛・抜け毛対策として近年男性向けのマッサージ・エステ店でサービスの提供が増えているのがヘッドスパ・マッサージ。

男性を悩ませるハゲの原因と対策、そして近年男性の利用可能店舗が増えているヘッドスパ・マッサージ店の紹介

ハゲの原因はなに?

医学的によく原因と言われている一つが男性ホルモンの存在です。
男性ホルモンというと、筋肉を隆々とさせたり、逆にひげとかが濃くなるのではないかと思ったりするのですが、 髪の毛では全く逆の作用を働かせてしまいます。

男性らしさを形作る男性ホルモン。
これが髪の毛には天敵となってしまうのです。

睡眠時間が少ない人にハゲる人が多い理由は、髪の毛を健康に育てる成長ホルモンが、睡眠時にたくさん分泌されるからです。睡眠時間が少ない人は髪の毛を育てるホルモンを多く分泌できないので、抜け毛が増えることになります。

寝る毛は育つ。
睡眠中には髪の毛に良いホルモンが働いてくれます。
遅寝はそれを阻害してしまうのです。

薄毛の原因の一つに食生活があります。
人は食事から様々な栄養を摂取します。
カルシウム、ミネラル、ビタミン、亜鉛、たんぱく質、すべて食事から摂取しているといっても過言ではないでしょう。

脂肪・塩分の高い食事。
カロリーの取りすぎ。
食生活が乱れると髪の毛にも悪影響が出てきます。

現代病と言っても過言ではないストレス。
ストレスは発毛・育毛を手助けしてくれる亜鉛を消費してその働きを鈍らせてしまいます。
また、血行を悪化させて毛根への栄養補給を妨げることで抜け毛が増えやすくなってしまいます。

現代では万病の元、と言っても過言でないのがストレス。
発散する方法を何か用意しておかないと薄毛以上の大病に発展してしまうことも。

頭皮をマッサージして血行促進

ヘッドマッサージの一番の目的は、頭皮の血行を促進することです。頭皮に充分な栄養が行き渡らないと、髪は痩せてしまったり生えてこなくなってしまうのです。

髪の毛にしっかりと栄養をいきわたらせるには頭皮の血行改善が効果的。
頭皮のマッサージはまさにうってつけなのです。

髪や頭皮に効果的ということで、最近注目されているヘッドスパ。実はヘッドスパを行うと、髪や頭皮はもちろん、肌のリフトアップやデトックスといった全身における美容健康効果が期待できるのです。

日々のマッサージを継続することも良いですが、プロの手技を受けるのも効果的。
お店によっては専用のシャンプー、炭酸水を使った施術などなかなか家では出来ないこともやってくれます。

  • 1
PR