浮気の調査で知っておきたい4つのポイント

浮気の調査で知っておきたいポイントを4つにまとめました。

zyorizyori23 さん

159 PV

浮気の調査にはいくらお金が必要か

1日の浮気調査の費用は調査員1名で1時間6,000円ということです。基本料金で3名で8時間の調査で14万4000円という見積もり費用を算出しています。

調査料金は各探偵事務所で違いがある。
料金の安い探偵事務所を探すなら、相場を調べるのが重要。

証拠は裁判で使える物であるか

有効な証拠があるのならいきなり裁判を起こすことも可能です

証拠が揃えば、離婚裁判で有利になる。

LINE、メールなどはすぐ消せるので消す方が多いと思いますが、文字入力の履歴は消せないので入力の履歴も見てみる

浮気の証拠の定番は、メールやLINEの履歴。
しかし、定番すぎるため、隠される可能性も高い。

浮気を疑いだしたときの様々な見破る方と浮気証拠をつかむ方法|浮気調査の費用を予想する方法

肉体関係を持っているということがわかる証拠が必要。
写真などの映像として証拠が残っていると良い。

浮気の証拠は第三者から見て「客観的」に浮気の事実を証明することができる証拠でなくてはならない。

安心して依頼を任せられる探偵を見つける

無料相談をして探偵事務所を2~3社に絞ったら、次はどの事務所に正式に依頼するか決めていきましょう。

探偵に調査を任せるにしても、安心して依頼を任せることができる探偵を選ぶ。

見せかけの料金には、この基本的な設定値がとても安く人目を引く設定にされている場合が多くあります。

探偵の中には、依頼者を騙すような悪質な業者もあるので、それを見抜く目を持つ必要がある。

自分で浮気の調査をしたいという人もいると思うが、自分で浮気の調査をするのは顔バレや時間の調節など、難しい所が沢山ある。
可能なら探偵に浮気の調査を依頼するのがベスト。

慰謝料を請求するための準備

離婚をする場合,双方合わせて,150万円~300万円位ではないでしょうか。

浮気が原因で離婚する場合、慰謝料を浮気をした配偶者と浮気相手に請求することができる。

精神的損害をA男さんに全額請求してもいいし、C子さんに全額請求してもいいし、A男さんとC子さんに半分ずつ請求してもいい

慰謝料は、浮気をした一方にだけ請求する、または両方に請求するといった方法がある。
復縁などを望む場合は、浮気相手にだけ慰謝料を請求する場合もある。

慰謝料の請求は、浮気の証拠が集まってから。
浮気の調査が一段落して、離婚をするか、復縁するか決めてからでも法律の専門家に相談すると良い。

  • 1
PR