売りたいけど、どうすればいいかわからない【古本編】

漫画や小説、専門書、参考書、写真集…売りたい本はたくさんあるのに、売ったことがないから買取方法がよくわからない。そんな方のために、高価買取のコツと一部の買取店を紹介!しかも、最近人気急増中の宅配買取サービスのみ。店員さんに合う必要がないから今注目なんです。

FC2USER034952GWB さん

30 PV

買取前に、キレイにしておこう

本って詰まるところ、紙が集まってできたものですよね。意外と重くて固いし丈夫なイメージがあるから、ついついぞんざいな扱いをしてしまうことってありませんか?もちろん自身が読むだけなら問題ないのですが、本を売ろうとした時、状態がひどいものは買取ってもらえないのです。ですので、やっぱり本も普段からきちんと扱って、買取前にも最終チェックをしましょう!本を保管する適温は、意外と低い約16℃~22℃、湿度は約40%~60%に収めるのが理想です。結露しては大変ですからね。そして結構経験した方も多いと思われるのが紫外線焼け。日光でなくても、蛍光灯の紫外線でもこんがりとした色に焼けてしまうので、蛍光灯の切り替えや窓にフィルムを張るのがオススメです。どうしても汚れたりページが取れた本も、簡単なものは自分で修理できます。ページが取れた時は、のりを使ったり糸で綴じる方法があります。意外と簡単ですよ。破れた時は透明テープで保護できます。小口の日焼けも、紙やすりなどで慎重に削れば大丈夫です!では皆さん、いざ本の買取りとなった時に後悔しないようにも、今回のことをぜひ覚えておいてください。

そろそろ本棚がいっぱいになってきて、本を処分したいなとお考えの方、ぜひ一度古本買取TOWNをのぞいてみてください。古本買取TOWNは、古本の買取に特化した専門店です。会社勤めの参考にと購入したビジネス書、昔から大好きな漫画、さらにはよく聞いていたCDやDVDなど、古本買取TOWNなら何でも買取することができますよ!現在、どんなジャンルの本でも買取金額が30%UPになるキャンペーンを行っています。でもいつも本を売る時は近所の古本屋に持っていっていて、ウェブではやったことないからできるか不安…。そんな方でも大丈夫です。手続きはとっても簡単!申し込みをしたら段ボールに本と書類を詰めて、あとは集荷にきてくれるのでお任せして結果が出るのを待つだけ。査定は届いてから早ければその日中に、遅くても2日以内に結果が届きます。価格に納得出来たら24時間以内に振り込みがされるので、手間もスピードも納得のものです。せっかく大事にしていた本ならお金に換えなきゃ損ですよ。気になった方はホームページをご覧になってください!

本買取専門店ecobooks

エコブックスは、書籍の買取に特化した専門店です。店舗を持たずにネットでの運営に限定することで、コストを抑え高額での買取を実現しています。申込みをすると宅配キットが届き、集荷にも来てくれるので自宅から外に出る必要がありません。商品が30点を超えれば送料も無料になるので、まとめて処分したいという方には持ってこいです。そして特筆すべきは、そのスピード!エコブックスに品が届いてから、2日で査定結果が出てすぐにお金が振り込まれるので、急ぎでお願いしたいという方にはとてもありがたいですね。とはいえ、やはり大体いくらぐらいになるか知りたいなという方は、ホームページに本の裏面に記載されているコードを入力するだけで仮査定ができる機能がありますので安心してください。また、ホームページでは高価買取をしている本が写真付きで公開されているので、これ持っているという本が見つかるかもしれません。コミックや洋書の買取は行っていませんが、本を整理しようとお考えの方はぜひ一度ホームページをご覧になってください。

本やDVD、ゲームを大量に処分したいなと思っていませんか?引っ越しなどであまりに量が多くて持っていくのも大変だしどうしようと困っていませんか?そんな方は、古本買取をしている定番屋をのぞいてみてください。こちらは古本だけでなく、CDやゲームの買取も行っています。方法はとても簡単、買取査定を希望する商品を段ボールにまとめて送るだけ。査定の結果の報告を待って、納得出来たら振り込んでもらう。どうですか、手間は最初のまとめる作業だけなんです。しかも、自分で段ボールを用意すれば、買取の金額に応じて少しボーナスもつけてくれます。結果が出ると査定表が送られてきますが、それも安心、合計金額だけでなく1点1点の金額や、大きな減額がある場合はその理由もちゃんと記載してくれますので安心です。でも結果に満足できないという場合でも、返送料は無料なので安心して査定に出せます。これは安心です。ホームページ上には買取価格の紹介や、実際の買取字例も載せられているので参考にできて嬉しいですね!一部ひどく損傷しているものや壊れているものは買取できないこともありますが、そちらの情報も記載があるので参考にしてください。ではいい買取を願います!

古本買取販売 りーでぃんぐるーむ

りーでぃんぐるーむは、主に専門書の買取を行っています。専門知識を学ぶために大量に持っているけれど、多すぎて置き場所に困っているという方もおられるのではないでしょうか。そんなときは、こちらのりーでぃんぐるーむさんが頼りになりますよ。ネットの買取は年中無休となっており、日本全国どこでも対応してくれるので売ろうと思ったら即行動できます。申込時に細かい情報をメール・ファックスで連絡すると発送伝票を書かなくてもいいので、手間も省けます。買取点数が30点以上になれば送料無料になりますし、段ボールが用意できなくても無料で提供してくれます。すぐに買取ってほしい方はもちろん、金額を知ってからがいい人はウェブ上で仮査定ができます。そしてこちらの店舗さんの特徴は、書籍の裏面に記載されているバーコードやISBN番号がない古書などや文庫本も買取ってくれるという点。他の店舗で買い取ってもらえなかったものも大丈夫なのでありがたいですね。スタッフも女性のみなので、少し見られるのに抵抗がある、という方も安心です。気になった方は一度ホームページを見てみることをオススメします。

  • 1
PR