Google 広告認定 広告動画理解度テスト 例題集

[理解度テストについて]・問題:設問は全部で74問です・制限時間:解答の制限時間は90分です・合格ライン:正解率80%以上で合格です・再受験:理解度テストに合格しなかった場合は、1日後から再受験できます

FC2USER570965LSZ さん

66 PV

【Google広告動画:問087】広告主がYouTubeにショッピング広告が表示されるかどうかを知りたいと思っています。広告主にどのように説明したらよいでしょうか。



解答
★ショッピング広告は、YouTubeなどのGoogle検索パートナーのウェブサイトに表示できる
・ショッピング広告はGoogle.comにのみ表示される
・ショッピング広告は販売者のウェブサイトにのみ表示される
・ショッピング広告は、YouTubeの動画視聴前に表示されるプレロール動画広告にのみ表示される




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2454022

【Google広告動画:問088】YouTubeの人気クリエイターとコラボレーションして、そのクリエイターの動画で自分のブランドのメッセージを伝えたいと考えています。これはどのような種類のコラボレーションですか。



解答
★商品のレビューを通じて、ブランドのメッセージを伝えるクリエイター動画
・クリエイターが随所で取り上げられているブランド動画シリーズ
・複数のクリエイターとコラボレーションして、ブランドのストーリーを織り込む統合アプローチ
・ブランドが紹介されている1回限りの動画



▼参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/154235


【Google広告動画:問089】GooglePreferredの広告枠を予約する方法は何ですか。



解答
★Googleの担当者経由
・YouTube
・サードパーティプロバイダ経由
・Google広告



▼参考サイト
https://www.youtube.com/intl/ja/google-preferred/

【Google広告動画:問090】動画リマーケティングはどの要素を最適化するための手法ですか。



解答
・コンバージョン数
・広告視聴単価(CPV)での入札戦略
★動画キャンペーン
・入札戦略




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/3013684

【Google広告動画:問091】正誤問題:動画キャンペーンでリマーケティング機能を使用するには、コードを設定する必要がある。



解答
・正
・誤★



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2545661

【Google広告動画:問092】次の説明に当てはまるのは何でしょうか。オープンで親しみやすく、熱心なフォロワーに真摯に向き合う新たな「セレブ」像を作り出している。動画を公開するだけで何百万人ものファンを動かすことができ、中には自分のブランドを立ち上げている人もいる。



解答
★クリエイター
・ファン
・ブランド
・ネットワーク



▼参考サイト
https://www.youtube.com/intl/ja/creators/

【Google広告動画:問093】クリック単価制と広告視聴単価制にはどのような違いがありますか。



解答
・クリック単価制ではユーザーがYouTubeチャンネルをクリックした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーがコンバージョンに至った場合に料金が発生する
・クリック単価制ではユーザーが広告をクリックしてウェブサイトにアクセスした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーに広告が表示された場合に料金が発生する
★クリック単価制ではユーザーが広告をクリックした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーがコンテンツを操作した(例:行動を促すフレーズのボタンをクリックした、動画を30秒間視聴した)場合に料金が発生する
・クリック単価制ではユーザーに広告が表示された場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーが広告を5秒以上視聴した場合に料金が発生する

▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2472735?hl=ja

【Google広告動画:問096】動画キャンペーンの視聴率を算出する方法はどれですか。



解答
・動画を75%以上視聴したユーザーの割合を調べる
・表示回数をクリック数で割る
・クリック数を視聴回数で割る
★視聴回数を表示回数で割る



▼参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/3013684

【Google広告動画:問097】リマーケティングタグを使うと、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか。



解答
・複数のYouTubeアカウントを設定したユーザー
・YouTubeで広告主の商品と類似した商品の動画を検索したユーザー
・広告主の商品に言及しているYouTube動画を投稿したユーザー
★広告主のYouTubeチャンネルに登録したユーザーや、登録を解除したユーザー



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2545661

【Google広告動画:問098】コンパニオンバナーを使用できるTrueViewフォーマットはどれですか。



解答
★TrueViewインストリーム
・TrueViewインストリーム広告とTrueViewディスカバリー広告
・TrueViewディスカバリー広告
・これらの選択肢のどれでもない



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6293542

【Google広告動画:問101】TrueViewディスカバリー広告では、ユーザーがどのような行動をとったときに料金が発生しますか。



解答
・広告を最後まで視聴したとき
・TrueViewディスカバリー広告を視聴した後にTrueViewインストリーム広告を視聴したとき
・広告を共有したとき
★広告をクリックして最初のフレームを視聴したとき



▼参考サイト
https://support.google.com/displayspecs/answer/6227733

【Google広告動画:問102】マストヘッド広告ではどのプレースメントを予約できますか。


解答
・YouTube検索ページ
・特定のチャンネル
・特定の動画
★YouTubeトップページ



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919

【Google広告動画:問103】新製品をリリースするにあたり、動画リマーケティングを使って現在のYouTubeユーザーに再アプローチしたいと考えています。動画リマーケティングキャンペーンを開始する際に、Google広告内で最初に行う必要のある手順はどれですか。



解答
・ターゲットユーザーにする視聴者のアクションを選択する
・キャンペーンにリマーケティングリストを追加する
★現在のGoogle広告アカウントを既存のYouTubeチャンネルにリンクする
・メンバーシップ期間を[オープン]にし、新規ユーザーも含め、無期限にすべてのユーザーを対象にする



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/7181409