不動産集客はどんな考えを持つべきか?

不動産集客はどのような考えを持つべきでしょうか?
インターネット普及によるネット集客なども一般的となってきました。
今回は集客に関する考えや落し穴などもまとめました。

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「そのうち客」をないがしろにして、「今すぐ客」ばかりを求めてホームページを作り込んだり、ネット広告では「反響単価」(反響単価=広告費÷獲得反響数)だけを追求したりすると、ホームページにリピートしてくれるお客様はいなくなってしまいます。

更新をマメにしないと見てもらえない

・新規物件には「新着(NEW)」と表示する。
・成約物件はすぐに掲載を落とす。
・新築現場はマメに写真を更新する。
・他社に先駆けて物件情報を掲載する。

このように「ネット集客は簡単」と思われがちですが、努力と積み重ねが重要な集客方法であることが分かります。

■常に新しい集客方法を考えよう!

集客方法は1つや2つにするのではなく、常に「新しい方法」を考えるようにしましょう。
特に不動産のように流動性が高いものは、古い考えばかりに固執していると取り残されてしまう可能性があるのです。

ネット集客は気軽に出来る分、人の心には残りづらいデメリットがあります。
しかし、マメな更新をすることでそのデメリットを解消することもできるのです。

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