大阪のマンション管理会社を選ぶ秘訣

大阪にも多数のマンションがありますが、中には管理がうまくいっていない所もあります。
マンションの管理、メンテナンスなどは一般的に管理会社が行ないますが、この管理会社の選択によって、快適な暮らしになるかどうか左右するといっても過言ではないのです。
大阪でマンション管理の業者を選ぶ秘訣を紹介します。

FC2USER008811KBP さん

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しっかりしたスタッフ教育を実施している管理会社のフロントマン(※1)や管理員がいれば、それだけ質の高いサービスを受けられるということです。
※1 管理会社の社員で、当該のマンション管理組合との窓口となる担当者。

マンション管理の業者の中には、フロントマンとしての教育をしっかり受けている専門スタッフもいます。
フロントマンはマンション管理組合の窓口となる担当なので、マンションに暮らしている人にとって頼りにできる人が望ましいのです。
フロントマンがどのような教育を受けてきたのか、業務を行ってきたのかチェックする事も大切です。

■重要事項説明書・契約書のチェック

管理組合の役員になる人はぜひ、国土交通省が公表している「標準管理委託契約書」を参考に、管理会社との間で結ばれている契約をチェックしてみるといいだろう。

マンション管理に関しては依頼すると契約書を交わします。
そこには重要事項説明書で謳われている事項が記載されているはずです。
マンション管理を依頼する立場の方は、この内容を理解し契約書が適切かどうか確認する必要があります。

■緊急対応へのチェック

異常が発生した場合、エレベーター、給排水ポンプ、消防設備などの共用部に設置された機器や専有部に取り付られた通報機から、警備会社コントロールセンター・明和管理コールセンターへ警報が送信されます。異常を確認すると同時に現地へ警備員を急行させるなど、24時間365日、安心・安全を見守ります。

マンション管理の仕事に中には、セキュリティや防災に関する事も組み込まれます。
緊急時に確固たる対応ができなければ安心して生活できません。
緊急時の対応がどのようになっているかのチェックも確実に行いましょう。

マンション管理を行う業者は、大勢の人が暮らすマンションの建物、人を守る事が必要です。
責任ある業務となりますので信頼度の熱い業者に委託する事が重要となります。
日々の生活を安心して暮らせるように、質の高い万書管理業者を選択しましょう。

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