誇張宣伝は通報待ったなし!消費者でも知っておきたい”広告の不当表示”とは

最近ではインターネットの普及に伴って、看板だけじゃなく、ネット上でも”広告”をよく見かけるようになりました。

だからこそ、”誇張宣伝”の問題も消費者の中で話題になっているのです。

今回の記事では、そんな広告の誇張宣伝についてお話していきます。

Marion72 さん

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取り扱いの商品に該当する公正競争規約があるなど、すでに食品表示業務において確認フローに組み込まれている方にとっては「当たり前」のことかもしれませんが、一言で言えば、「公正競争規約に沿った表示をすれば、優良誤認表示に該当することはない」ということです。

優良誤認表示を免れるためには、公正競争規約に沿った表示をする方がいいみたいです。

もし、広告を始めるという方がいれば、この辺りもきちんと押さえておくようにしましょう。

広告を始めるなら”表示”に注意!

広告を行う目的としては、商品やサービスを購買してもらうことでしょう。もちろん、その目的は決して間違ったものではありません。しかし、その目的に固執することで不当表示をしてしまうということもあります。

以前では不当表示をすることで問題になることは少なかったですが、昨今では情報の拡散が早く、小さな問題でも大きな問題に発展することも多々あります。そのため、広告する人達は”広告の表示”に細心の注意を払っているのです。

今回ご紹介した”不当表示”はどの会社にもなり得る可能性を秘めています。もし、広告に興味がある、今から始めるという方がいれば、商品・サービスをより魅力的に消費者へと伝えるように心掛けましょう。

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