お客様は神様です!飲食店でクレームのないように対応

飲食店のホールで働く際に、様々なクレームやトラブルが起こります。

これからホールでアルバイトを始めようと考えている人は、どのようなクレームやトラブルが起こるのか把握しておきましょう。

そのトラブルや対処法などを調べたので、働き始める前にチェックしたほうがいいですよ。

Grepson47 さん

14 PV

いろいろなお客様が訪れますから、クレームが起きてしまうのは仕方ありません。

クレームが来ても相手はお客様なので、落ち着いて話しを聞くことから始めます。上手くいけば、怒りが徐々に治まってお客様も冷静になることがあります。逆にクレーム対応が失敗したら、周りにいる他のお客様にまで迷惑がかかるので注意してください。

そして、火傷などのミスが起きないように日頃から気を付けることと、万が一に備えて対処の仕方を覚えてくようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR