電話代行サービスを導入すれば、大切な商談や打ち合わせでオフィスを不在にしても安心して外出できるようになります。不在時の受電は弊社の電話秘書がしっかり丁寧に対応いたします。
電話代行のメリットやおすすめ業者について
電話作業の有無によって、業務における時間効率は大きく変わってきます。
業務の効率化に役立つ電話代行のメリットと、サポートの行き届いたおすすめ業者についてご紹介します。
電話作業自体、かならずしも代行してもらう必要はないかもしれません。
業務内容を把握している自社スタッフ自らおこなう方が、むしろ正確な対応ができるでしょう。
そこへきて、代行を利用することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
電話応対に要する人件費は勿論こと、社員の「求人費用」「面接コスト」「交通費」を節約することが可能になります。それらコストを合算しますと月に約25~30万円の節約になります。
電話番号を都会のオフィスにあるように見せるため、電話代行を利用する場合もあります。この会社は、一等地に会社があるのだと印象づけることも出来るのです。また、田舎で個人で仕事をこなしている方でも、会社の住所を都会にして、ブランド価値を高める方法もあるのです。
このように、電話代行には効率や付加価値につながるメリットが多数見いだせます。
もちろん、外部サービスを利用するわけですから費用はかかりますが、企業レベルの向上を考えると有効な投資になるといえるでしょう。
メリット豊富な電話代行だけに、数多くの会社がサービスを提供しています。
そのため差別化が進んでおり、会社それぞれで特長が異なります。
特に魅力的な特長を持つ、おすすめの電話代行をピックアップしました。
コールセンター運営・電話代行のリーディングカンパニーとして35年以上培ってきた豊富な実績とノウハウで、創業から累計24,000社以上で利用されています。
電話代行利用経験者に聞いたアンケート(※ベルシステム24調べ)では、利用したことのある電話代行サービスとして51%の人が「e秘書」を選びました。
電話応対のスキルはもちろん情報セキュリティ、コンプライアンスなどの研修・教育プログラムを通じて質の高いオペレータを育てています。
また、スピーディに正確にお客様へ受電内容をご報告することをモットーとし、高い評価をいただいています。
もう7年以上利用していますが、対応には全く不満は感じていませんし、他社に変えようと思ったこともありません。いろいろお願いをさせてもらっていますけど、いつも柔軟に対応してもらっているので助かっています。
あんしん電話当番サービスは、24時間365日、希望の時間帯で電話受付を代行するサービスです。不在時や休日、夜間など、契約時間に合わせて、担当者の代わりに電話受付を行います。電話対応時は、最大5つまで登録できる「よくある質問」に沿って対応し、ほかの質問は折り返しの案内をします。
集中して仕事に取り組みたいあなたのために、fondeskが会社や事務所の電話受付を代行して、チャットやメールで電話の内容をお知らせします。
24時間いつでもオンラインで簡単セットアップ。スマートフォンもOK。10分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始します。
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