まとめトップ
総合
CTIシステムの基本的な情報やおすすめのシステムについての情報をご紹介していきます。
FC2USER522962SYS さん
5 PV
お気に入りにボタン 詳細
CTIシステムとは?
出典 summary-img-sv.fc2.com
CTIシステムとはどのような物なのでしょうか? CTIシステムについて全く知らないという方のために、CTIシステムの基本的な情報をご紹介していきます。
■CTIの意味
Prashant Sharma
CTIとは、Computer Telephony Integrationの頭文字をとったもので、その名の通りコンピューターと電話を統合した技術またはその技術を使ったシステムのことをいいます。
出典 【オススメCTI丸わかり】CTIとは?CTIの概要やメリット、機能を徹底解説! _ 良質な顧客コミュニケーションと自由なワークスタイルを実現するための情報サイト _ BIZTELブログ
■オペレーターの負担を減らせる
Igor Link
CTIシステムには電話を制御する機能があるため、問い合わせなどの入電をまんべんなくオペレーターに振り分けることが可能です。 電話を制御する機能を活用することでオペレーターの負担を減らし、不満がでにくい職場環境を作ることができます。
出典 CTIとは?システムの機能・種類・メリットを解説!おすすめ製品も厳選|ITトレンド
■ポップアップで顧客情報を表示してくれる
StartupStockPhotos
CTIシステムの基本機能のうち一番重要とされているのが、電話をしながらコンピュータを操作して自動的に顧客情報が表示される機能です。コールセンターやサポートセンターなど使われる用途により、表示するタイミングや情報種類、表示の仕方に違いがあります。
出典 CTIシステムの機能一覧|代表的なものをまとめました|ITトレンド
■顧客満足度が上がる
Pexels
CTIの活用で、顧客の情報を見ながら対応でき、顧客に合わせた案内を行うことができます。自動音声システムであるIVRを使うことで、顧客のニーズに合った担当者を呼び出し、接続できるため待ち時間を短くしたり、たらい回しになることもなく、顧客満足度が上がります。
おすすめのCTIシステム
おすすめのCTIシステムをご紹介していきます。
■Callbility(コールビリティ)
基本操作はマウスクリックのみ。インバウンド・アウトバウンド業務のほぼ全てをマウスで行える。
出典 収益アップ&コスト削減に活かせるCTIシステム厳選比較
■COLLABOS PHONE
発注から最短3週間でスピード導入 インターネットとPCがあれば利用可能 必要な機能をオールインワンで提供
出典 CTIシステム比較35選 - クラウド _ 価格・機能【比較表】 - コールセンターシステム(インバウンド) _ ボクシルマガジン
CTIシステムの注意点
Szilárd Szabó
CTIシステムの注意点をご紹介していきます。
■既存のシステムと連携できるかをチェック
PublicDomainPictures
CTIシステムを選ぶときには、自社の既存のシステムと連携できるかどうか確認することが重要です。 クラウド型のCTIシステムであれば、連携できるシステムとそうでないものがあります。