時間やコストの削減、受付作業の簡略化、アフターフォローなどのほか、出展社や協賛社、講演者の情報共有が可視化できることもポイントの1つです。いつ、誰が、どのように関わっているのかすぐにわかる機能は、非常に便利で連絡もスムーズに行えます。
イベント管理システムを導入するメリットとおすすめの管理システム
セミナーやイベントを行う際に役立ってくれるのが、イベント管理システムです。
今回は導入のメリットとおすすめの管理システムについてまとめました。
情報をクラウド上で管理できるイベント管理システムを利用すれば、そういったリスクや手間を省略できます。関係者がリアルタイムで情報を共有、把握できるのは、大きなメリットです。
イベントやセミナーの準備を怠り失敗してしまうと、企業のイメージが向上がするどころか低下してしまう可能性もあります。システムを導入してイベントを成功に導きましょう!
イベントスタッフ派遣など、運営を全面的に引き受ける「Peatixビジネス」というBPOも行っています。アプリ上で即時発券可能な「チケット再販機能」が新しく加え、チケットを公式で再販することにより転売を防止。
イベントの決済・参加者管理等の全ての業務の効率を飛躍的に向上させるための会員管理システムなので、イベントにおいても欠かせない様々なニーズに応えられる機能が搭載されています。
来場管理だけでなく、退場の管理や、来場後のセッションの管理も可能です。 また、あらかじめ来場者に登録されている担当者へリアルタイムでメールを配信したり、来場状況を確認できる来場者情報リストの表示や、リストのダウンロードが可能です。
受付管理しか行ってくれないものや、形式によっては対応してくれないといった事業者などさまざまです。そのため、まずはイベントの内容や方向性を決める必要があります。
出典 'イベント入場管理システムってどんなもの?内容や選び方のまとめ' はロックされています。 イベント入場管理システムってどんなもの?内容や選び方のまとめ 記事|ソリューション|パイプドビッツ公式HP
利用するサービスによって、料金は大きく異なります。イベント運営の料金には明確な相場というものがなく、利用するオプションや定額制か従量課金制かによっても費用は異なるでしょう。
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