広告宣伝することを目的として、チラシなどの販促物を各住戸のポストへ直接投函することです。折り込みチラシで届く世帯数が少なくなっていているので、再注目されるようになってきています。
あなたの事業を多くの人の目に留まるように 東京のおすすめポスティング業者情報
広告の一環として多くの企業で取り入れている「ポスティング」。実は、自社スタッフを使わなくても、ポスティングを専門とする業者に依頼できるのです。今回は、ポスティングの効果や外注する場合の費用相場を解説しながら、東京でおすすめのポスティング業者を紹介していきます。
自分たちで配布する場合の1人が1時間で配布できる数は、約300枚です。1000枚をポスティングするなら、一人で3時間かけてするのか、複数で短時間で終わらせるのか、スケジュールを立てて行うことです。
自社の業務が忙しく、人員を割けない場合は、アルバイトに頼むというのも一つの方法です。
時間給ではなく、出来高制で契約することで、配布するペースが遅かった場合も、その分コストを抑えることができます。
デメリットは、面接にかかってしまう手間や時間、アルバイトが配るのに慣れていない場合、必要以上に時間がかかってしまう点です。やる気がないアルバイトの場合、最悪、チラシを捨てられたりしてしまうこともあります。
ポスティングのプロに頼む場合、業者は配布するルートや方法など、様々なノウハウや知識を持っており、地域ごとの反応率にも詳しいです。
配布のみならず、印刷やその他のポスティングに関わる業務を一括して担当してくれる場合もあります。長いこと契約を結ぶのであれば、自分で配るよりも、時間とお金のコストを抑えることができる場合もあります。
ポスティングによって配布された広告は、インターネット広告などと違って保管率が非常に高いです。ポスティングしたとしても、見込み客もすぐに購買の決心がつくとは限りません。紙媒体の広告であれば、見込み客が必要な時に必要なタイミングで広告を閲覧できるため、心の準備が整ったときにお問い合わせをしてくれる可能性が高いです。
紙媒体の販促物をポスティングすれば、ポストから取り出す際、必ず見込み客の目に触れることになります。新聞折込であれば、仮に届けられたとしても見られない可能性がありますが、ポスティングであれば、他社の大量の広告にまじることなく、ポストに直接届けられるため、非常に視認性が高いといえます。
基本的に安くても1枚5円程度はかかります。
4円以下の場合は、無期限(ポスティング会社の都合の良いタイミング)での配布やエリアはどこでも良いみたいな案件だったりします。
難しいのは同じ区内・市内でも、立地によって金額が違うことです。
集合住宅が多いエリアは安いです。(※簡単に配布できるから)
戸建しかない・山間部など、どう考えても大変なところは高いわけです。
全員自社スタッフだからマージン不要!同時配布テクニックで低コスト化を実現。東京エリアを中心に配布場所を指定できる「移動配布型サービス」が魅力的。
スタッフは全員GPSを所持。
2秒に1回の配布軌跡データを取る万全のチェック体制です。
出発前には朝礼を行い、投函禁止物件や地域の特性を確認してから
現場へ向かう流れになっています。
配布終了後は必ず作業報告を提出するルールになっています。
信頼できるポスティング業者として、
「日本ポスティング協同組合」主催の
ポスティング業者の格付けアセスメント(第三者からの評価)を受け、
高い評価を得ています。
信頼面の重視だけではなく、
GISを活用した、費用対効果を上げるポスティングプランも取り入れています。
22年のポスティングのノウハウや地域情報を持ち、
クレームはほとんど発生させない実績もあります。
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