理由は単純です。
クレジットカード会社が、費用対効果の低い
広告を出すよりも、広告費をお客さんに還元することで
お客さんがクレジットカードを作るキッカケになれば
ということで、広告費をハピタスに出しています。
ハピタス自体のサービスは、ビックカメラや
ヤマダ電器のポイントカードと仕組みは似てます。
ただ違うのは、ポイントが換金できることと、
ポイントがたまるサービスが沢山あるという点。
たとえば、アメリカンエクスプレスのカードや
FXの口座を作ったりすると18,000ポイントとか
もらえるものもあります。
こうした他のサービスを利用すると、
簡単に10万ポイントくらい貯めることも
出来ます。
10万ポイント=10万円ですね。
ということで、価値のある話が読めたと
思ってもらえている事を期待しつつ
この辺で終わります。
最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました。