この色を好む人の全般的な印象派ソフトな感じが多いです。

ほとばしる情熱や押しの強さというものは感じられず、
たとえるならば・・・・桜のような、はかなさを秘めた静けさがあります。

少し付き合いが深まると、慎重で用心深く、めったなことでは考えをかえない強さが顔をのぞかせます。

何かを決定するときには、相手に委ねるようにことを運ぶことが多いタイプです。

「どうしたらいいでしょうか?」「どうなんでしょう?」というセリフが多いのは、
あとで責められないための用心が身についているからでしょう。

グレーが好きな人は、あまり喜びや楽しさを顔に出しません。

しかし、怒りに関しては、大声こそださないが、キッとした表情でキッパリとした態度をとります。

一見穏やかさんなようで、その実、短気のない地面も持っています。

また、繊細なところもあり、人一倍おしゃれに気をつかう面もありますね。

この色が好きな人は、誰とでも失礼のない付き合いはできるが、
自分をさらけ出して、とことん仲良くすることはあまりない、友人少なめタイプの人が多いです。

クールに判断して、感情をあらわにしないほうが優位に立てる仕事のすべてに向いているでしょう。

税理士、公認会計士、医師、コンピュータ技術者、自衛官、警察官などが適職なのかも知れませんね。