青が好きな人は、何事もきちんと整っていることが好きなようです。

スマートスタイル、すっきりさわやかさんに好意を持つ傾向があり、
品物や会社を選ぶときにも、知名度や実績、信頼できるといった点を第一条件として考えるタイプです。

このタイプの人は、ものごとを決定するとき、他と比べてみて、
恥ずかくないレベルか?そうでないか?を瞬間的に考えるクセがあります。

人に恥ずかしくない恋人、恥ずかしくない車、恥ずかしくない土地柄、学校、仕事・・・・・・
こうして、人生を【間違いのないように】送っていこうとするみたいです。

つまりは【慎重屋さん】であると言えるでしょう。

目新しすぎるもの、あまりに古いもの、貧乏くさいもの、個性的すぎるものを嫌い、
標準よりちょっと上のランクのものを好みます。
なので、下品な人、不潔な人、学歴の低い人、お金のない人、立派に見えない人などを
蔑んだ目で見る傾向にあるようです。

青の中でも明るい水色が好きな人は、明るく優しく、穏やかな人。

また、紺を好きな人は、ステイタスを強く求めるタイプの人。

青が好きな人は確実に物事を対処していくという長所があるので、
それを生かせるすべての事に適正アリです。

さまざまなことに、一応真面目に長くつづけられる素質があり、仕事ができる人なのである。

しかし、ステイタスを求める傾向があるので、
本人のプライドを満足させるためにきちんとした会社、雰囲気の仕事などで、働いた方がいいでしょう。

他人に自慢できないような会社や友人、
彼氏など自分で【恥ずかしい】と感じるような仕事はストレス発生の素になるので避けましょう