【川崎中1殺害】不良グループリーダーの母親「今いないヨ」
「彼は事件のあった時間に家にいた」、父親「弁護士に聞いてくれ」

「18歳の市立高生Aで、上村君とは地元の公園で
やっているストリートバスケットを通じて知り合った。
上村君をパシリとしてコキ使っていたらしい。
Aには、鉄パイプで中年男性を殴って鑑別所に入ったなんて噂もあった。
上村君は怖くて逆らえなかったようです」(捜査事情通)

 Aの高校の先輩はこう明かす。

「Aは、高1の時に音楽部に入部してキーボードを
やってたけど、部室の隅っこで薄ら笑いを浮かべる
根暗なタイプで、 友達も少なかった。
アニメ好きで、『涼宮ハルヒ』なんかの話で
盛り上がってたな。1カ月ほどで退部し、
しばらくして学校でも見かけなくなった。
酒とかたばこで停学になったなんて噂もあったね。
なぜかAの元カノが『アイツとは関わらない方がいい』
って気味悪がってたのを覚えてるな」

 上村君は事件前、友人に「グループを抜けたい」
と伝えていた。そして「ヤバイ、殺されるかも」
というメールを 送った6日後の今月20日、遺体で発見された。
いずれにせよ、Aが何らかの事情を知っていることは、
間違いないだろう。

Aが両親と姉の4人で暮らす自宅を訪ねたら、
母親はインターホン越しに「(Aは)今いないヨ」と
片言の日本語で答えるのみ。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157560

一部抜粋