scarpa: 港警用胡椒水加菜 我們用警棍拍拍肩......台灣人口味較重 09/27 03:08

香港の警察は催涙スプレーで俺らの警察は警棒で肩を叩くのか……
台湾人キツいことされてんな

cheerup316: 民眾用雨傘跟警方的盾牌對峙中!! 09/27 03:19

民衆が雨傘で警察と対峙してるのか!!

Re: [爆卦] 香港人攻入了公民廣場!!!

在佔中三子突然宣佈佔中後,
我和一位朋友來到現場。
命運自主
香港從來都沒有的四個字。
在中間發生了一個小插曲,
大會的發言人突然說某個路口要求支援,
我看到很多穿著雨衣在地上睡覺的學生,
突然就跳了起來跑了過去,
後來證實是有香港市民送物資來,
警察要看而引發的小騷動。
來的時候,司機大哥問我,你不怕被抓嗎?
我很老實說,怕,怕死了,又怕被噴,
可是,這些事,不能沒人做。

香港で学生たちが広場を占拠したってニュースを聞いてから
友達と一緒に香港まで行ってみた。
命運自主、これが今まで香港にはなかったものだ。
デモの会場では曲なんかも流れていたけど、大会の発言者が道行く人に支援を求めたりもしてた。
たくさんの学生が雨合羽を着たまま雨の中で横になって眠ってたんだけど、
突然起きて駆け出したと思ったら、支援物資が届いたんだ。警察がそれに気付いてまたひと騒ぎさ。
香港に到着した時、タクシーの運転手に怖くないのかって聞かれた。捕まるかもしれないぞって。
めっちゃ怖いって答えたよ。けどこういうことってのは誰もやらなきゃ成し得ないことだからね。

colorbest: 辛苦了,請小心自身安全09/28 07:57

お疲れ。とにかく何もないように気をつけろよ。

ButterChung: 推 在場的人想法不可能完全相同 依自己意念行事就好09/28 08:00

現場にいる奴らが全員同じ考えってわけじゃないんだよね。
自らの信念で行動するしかない状況なわけだ。

swMcDuck: 走的時候除了口罩之外其他如果還算乾淨不要帶走,還給09/28 08:00
swMcDuck: 物資站,在場外看到很多人丟掉這些重要物資感到很浪費
好的我們知道了

その場を離れる時はマスク以外はできる限り支援物資置き場に戻すようにしてくれよ。
デモの見物に来てるそれ以外の連中が、デモ参加者が支援物資を浪費するのを
結構見てるらしいんだ。