みんなのあこがれ「太もものすき間」は、やせてもできない人が多数!無理は禁物

ひざはくっついているのに太もも同士が離れていると、すらりとかっこよく見えますよね。でもこれ、やせれば誰でもなるわけではないのだそう。無理なダイエットに走らないよう、専門家が警鐘を鳴らしています。

太もものすき間にあこがれて、足やせダイエットに励んでいる方も少なくないと思います。でも、太ももってなかなか細くならないもの。それもそのはず、実は運動で健康的にやせても、太ももの間にすき間ができる人はごくわずかなのだそうです。

『Guide to Thrive: 身体と脳と喜びのための4つのステップ』の著者、ボンダ・ライトさんによると、太ももの間にすき間ができるかどうかは、生まれつきの骨の形や筋肉の付き方によって決まってしまっているのだそう。

多くの人の場合、健康的なダイエットをすると太ももの内側にも筋肉がつくため、モデルのようなすき間を作ることは難しいというのです。骨盤が広い人の場合も、残念ながら同じことが言えるのだそうです。

アメリカ摂食障害協会のチャーリー・マイスコさんは、最近の「太もものすき間」ブームに懸念を示しています。「太ももの脂肪を胸などに移植する整形手術は昔からありました。しかしこうした極端に細い太ももがいいという固定観念が出来上がってしまうと、無理なダイエットに走って、深刻な摂食障害を患ってしまう人が増えるのではないでしょうか」。

多くの人にとっては、細い脚は決して健康のしるしではないのだそう。でも、がっかりしないで。運動をしてある程度筋肉がついた足の方が、健康でセクシーに見える・・・はずです!