~太宰府天満宮幼稚園・福岡県最古の神社保育~太宰府天満宮の境内で日本の良さを感じながらのびのびした教
太宰府天満宮幼稚園は、大きな樟の木々に囲まれた太宰府天満宮の境内でのびのびと遊び、天神さま(菅原道真公)に見守られながら四季折々の自然の移りかわりを肌で感じて子どもが過ごせる幼稚園です。 太宰府天満宮という由緒ある神社でしか体験できない神事や行事に参加することで、日本の良さや歴史を感じて育つことができます。 1948年の開園以来、国際人としての豊かな日本人を育てることを目標に保育を行ってきました。
まとめへ戻る お気に入り登録
九州最大規模の神社であると同時に、全国に約12,000社存在する天満宮の総本宮。そんな太宰府天満宮の境内にある幼稚園が太宰府天満宮幼稚園で、なんと福岡県内で最も古く開設された神社保育。何故神社に幼稚園があるパターンが多いのか?歴史ある太宰府天満宮幼稚園はどんな幼稚園なのか?ぜひ最後までご覧になってください。