大手脱毛サロン3社のシェービング代事情をまとめました。

簡単にまとめると、以下のようになります。

・キレイモ:月額プランだと、シェービング代1,000円がかかる
・ミュゼ:シェービング代は無料だが、対象範囲以外に剃り残しがあると施術NGになる可能性が高い
・銀座カラー:シェービング代は無料だが、電気シェーバーを持ち込む必要がある

このようにまとめると、それぞれに特徴があることが分かりますね。このなかでシェービングのコスパがいいのは、キレイモかと思います。

キレイモは回数パックプランにすれば、シェービング代は無料ですし、電気シェーバーを持っていく必要がありません。また、少し剃り残しが残っている場合であれば、お手伝い箇所以外でもシェービングをしてもらえます。この3社を比べると、キレイモが一番良心的な脱毛サロンと言えます。

シェービング代は1,000円程度なので、そんなに気にならないように思いますが、本気で脱毛をする場合、12〜18回は通うことになります。ということは、シェービング代だけで最低でも12,000〜18,000円はかかることになります。20,000円近くなるので、軽くは考えられないですよね。

シェービング代の有無も脱毛サロン選びに組み込んで、考えてみましょう!