失敗に負けない為に。 ~賠償責任保険で会社経営のリスクを軽減~
労務は人事と同様、企業に働く労働者の管理を行う業務ですが、その中でも給与計算や勤怠管理などの労務管理、就業規則などの運用、社会保険関係の手続き、労使関係・労働組合への対応、安全・衛生管理、福利厚生などが主な領域となります。労働者が企業で働く上で、必要不可欠な制度・仕組みの運用を担っています。
出典 労務・法務とは?用語の意味や目的、課題について解説します - 『日本の人事部』
まとめへ戻る お気に入り登録
会社経営を始めるうえで、リスクマネジメントは欠かせません。会社を長く存続させたいのなら、今一度経営リスクについて考えてみましょう。今回は、会社経営の基礎知識として、経営リスクの種類やリスクマネジメントについて解説していきます。