出来る企業はもう導入してる!?電話代行サービス各社の比較情報まとめ
電話代行サービスとは、企業などの依頼者に代わって電話応対を行うサービスです。 具体的には、オフィスを不在にしがちなどの理由で電話応対が難しく、問い合わせを取りこぼしてしまっている場合などに、顧客からの電話を代行会社へ転送し、専任のオペレーターに対応してもらうのです。 オペレーター側で顧客の名前や連絡先、用件を聞いて報告をしてくれるため、自社で電話に出れなくても折り返しなどで顧客対応が可能になります。
出典 電話・秘書代行サービス比較11選 _ 秘書業務代行依頼のメリットとは - 電話代行(コールセンターアウトソーシング) _ ボクシルマガジン
まとめへ戻る お気に入り登録
最近、多くの企業が導入している「電話代行サービス」。どういった業務を代行してくれるのか、導入することのメリット・デメリットって何?と思っている方も多いはずです。そんな個人や企業向けに役立つ情報を紹介していきます。