ストック型ビジネスとベーシックインカム
つまり、ストック型ビジネスなんです。
現在の日本のインターネット人口は4000万人といわれています。
つまり、ネットビジネスを始めれば、1国の人間の半数を相手に商売ができるのです。
ストック型というのがどういう意味なのかというと、
コンテンツ型のサイトを作って、自分だけのものを売るというやり方のことです。
ここでは、情報を売るということにしておきましょう。
自分の体験を読者に伝えて、共感してもらい、支持を得ることで、
自然と独自コンテンツが売れていくようになります。
仮に飲食店の場合だと、利益率が売り上げの3割程度といわれていますが、
自分の独自コンテンツは元が情報なので、
実質原価0円でモノを売ることができます。
「そんなこと言われても、独自コンテンツなんて作れないですよ・・・」
そう考えるのももっともです。
僕自身、最初の頃は、”1部の才能ある人とか、コネクションがなきゃうまくいくわけないじゃん。”
そう思っていました。
ですが、実施兄やってみると思っていた以上に簡単で、
半年でサラリーマンの2倍のベーシックインカムを作ることに成功しました(笑)
⇒僕のこれまでの道のりを見ていただければ分かります
自分だけの何かって必ずしも誰でも持っているもので、
例えば、絵が上手だとか、ピアノが弾けるとか、
もっと小さく言えば、
人より本を読んだことがある、普段からネットサーフィンをしている、掲示板をよく見ている
それだって他の人よりも優れているあなただけの個性なわけです