[おでかけ超便利ツール]モーモンモールでの購入ジェム手数料変更(1/13 16:10更新)

※2017年1月13日(金) 16:50追記

「モーモンモール」購入手数料変更前に、[31ジェム] 以上の購入を行った方に対し、[30ジェム]との差額のジェムを補填いたしました。
ログインボーナスを受け取る画面でお受け取りいただけます。
-------------------------

※2017年1月10日(火) 19:50追記

こちらのおしらせにてご案内しております「モーモンモール」購入手数料変更、およびお試しジェム[100ジェム]の配布につきましては、1月12日(木)に行われる予定のメンテナンスにて適用予定です。

http://sqex.to/QDH

[30ジェム]との差額のジェムの配布につきましては、適用後に調査を開始し、後日配布予定となります。
-------------------------

スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用のお客様にご案内いたします。

12月19日(月)のバージョン3.4.5よりご利用いただける「モーモンモール」の「購入」に必要な消費ジェムに関するご意見を多数頂戴しました。いただいた意見を踏まえ、よりご利用いただきやすいように開発・運営チームにて検討した結果、モーモンモールの購入におけるジェム手数料を以下の通り変更させていただきます。

◆変更内容
現在:購入するアイテムの金額により、消費ジェムが変動(10~1,000ジェム)
変更後:購入するアイテムの金額に関わらず、旅人バザー手数料にあわせ一律 [30ジェム] に固定

この変更は、近日中に行えるよう対応を進めてまいります。
正式な変更日が決まりましたら、改めてご案内いたします。

また、この変更に伴い、以下の対応を行わせていただきます。

1)12月19日(月)の機能公開後から[30ジェム]への変更適用までに、この機能にて [31ジェム] 以上の購入を行った方に対し、[30ジェム]との差額のジェムを配布します。
こちらについては調査、対応のお時間を頂戴するため、ジェムの配布は2017年以降の予定です。毎日もらえるログインボーナスと一緒に受け取れます。

2)引き続きモーモンモールの機能を多くのお客様に楽しんでいただくため、冒険者のおでかけ超便利ツールをご利用いただいているすべてのお客様に、モーモンモールお試しジェムとして一律 [100ジェム] を配布させていただきます。
こちらについては、 [30ジェム] への変更のタイミングで同時に配布する予定です。毎日もらえるログインボーナスと一緒に受け取れます。
※3DS版をご利用のお客様もお受け取りいただけます。
※モーモンモール以外にもご利用いただけます。

この度は急な仕様の変更となりご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも冒険者のおでかけ超便利ツールをよろしくお願いします。