まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

ツァイガルニク効果とは?

心理学「ツァイガルニク効果」とマーケティング活用 | ライティングMaster倶楽部

http://jointsnet.biz/661.html

▽ツァイガルニク効果のマーケティング活用
この心理効果を緩やかに活用しているのが最近のテレビです。
「続きはCMの後」
「続きはWEBで」
などこれは、まさに人間心理におけるツァイガルニク効果を刺激し、
“その続きを見る事が出来ていない自分”=達成出来なかった!というものへの印象を強めます…

まとめへ戻る お気に入り登録

ツァイガルニク効果とは?

「人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象」ツァイガルニク効果の事例を紹介します。

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.