sexiは基本的にmixiと同じ構造をしていますので、コミュニティと言う物が存在します。

中には業者を告発するの物から初心者へ優しい物まで様々に存在します。
では、その実際について幾つかご紹介して行きましょう!


★ユーザ助け合い

sexiに入会出来たら最初に入るべきコミュです。概要は以下の通り

《概要》

ユーザ同士のQ&Aです。
質問の重複を避けるため
投稿タイトルはできるだけ簡潔かつ内容がすぐわかるものしましょう。
※悪い例 「聞きたいことがあります」や「助けてください」等
※良い例 「AU携帯仕様時に見ているページのURLを知る方法」等
また、質問する前に検索しておくこともトラブル回避の秘訣です。

質問に対する答えの信憑性は答えたユーザに依存します。
嘘を嘘と見抜けないと(略

【Q:ここはどんなコミュですか?】

【A:誰かがトピに〝思いついた質問〟を書き
   その質問を見た
   誰かがトピに〝思いついた答え〟を書く
   そんなコミュです。】

【Q:例えば「インターネットってなんですか?」
   とかでもいいんですか?】

【A:はい。もうくだらない質問大歓迎。
   雑誌やアンケートなんかの質問を
   そのままのせてもかまいません。
   ただし後から検索する人の為に
   雑談は控えましょう。】

【Q:何でこんなコミュニティがあるんですか?】

【A:管理人が使えないからという理由と
   集合知の実践です。
   何かおもしろそうだなーと、
   思ったら参加してみてください。】


★アンチ悪質業者

sexiは招待制ですが、その人気のあまり巨大なサイトになってしましました。ですから悪徳業者も紛れ込んだりしている場合があります。
このコミュは自警団的存在です。
このコミュの存在でsexiの安全性が確保され、安全なサイトになっています。
サクラや悪徳業者はsexiには殆ど居ません。facebookやmixiにはこういうコミュがありませんので悪質業者の巣窟になっています。

《概要》

このコミュニティは業者さんの情報を皆さんで共有する為のコミュニティです。
業者情報の速報としてでもお使い下さい。

業者さんを見かけたら皆で情報を共有しましょう。

因みに通報は

PCの方はこちら
http://sexi-sns.net/?m=pc&a=page_f_message_send&target_c_...

携帯の方はこちらの「メッセージを送る」
http://sexi-sns.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

より「業者さんのIDと書き込み内容のコピーとURL」を送信してください。

業者の手口として大量の足あとを付けた後に一斉メッセージ送信をします。
又、メッセージの内容はsexi内でのやり取りではなく何かと理由を付け外部サイトのURL、若しくは携帯メールアドレスを記載し、直メールを要求したり外部サイトに誘導しメールフォームでメールアドレスを取得しようとします。
お気をつけ下さい。