Life Time Value(ライフタイムバリュー)とは:経済用語
ライフタイムバリューを算出する計算方法と計算式とは | ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持...
http://netbiz-kigyo.com/3059.html
ライフタイムバリューの算出方法 例えば、山田というお客さんが数年ごとにT社製自動車5台を乗りつぶし、または買い換えているとします。1台当たりの平均購入金額が200万円だったとすると、山田さんがT社の自動車に支払った金額合計は1000万円となりますね。一方、T社が、山田さんという顧客を獲得し、維持──つまり買い換えてもらうために必要としたさまざまなコスト(製造費や営業費など)の合計が800万円だったとすると、山田さんのLTVは200万円(1000万円-800万円)というわけです。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
Life Time Value=ライフタイムバリュー(以下LTV)とは、長期的・継続的に取引をする、ひとりの顧客から企業が得られる利益を指標化したもので、顧客生涯価値ともいいます。byビジネスマナードットコム