まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

Life Time Value(ライフタイムバリュー)とは:経済用語

ライフタイムバリューを算出する計算方法と計算式とは | ネットビジネスで起業して稼ぐ!30代妻子持...

http://netbiz-kigyo.com/3059.html

ライフタイムバリューの算出方法

例えば、山田というお客さんが数年ごとにT社製自動車5台を乗りつぶし、または買い換えているとします。1台当たりの平均購入金額が200万円だったとすると、山田さんがT社の自動車に支払った金額合計は1000万円となりますね。一方、T社が、山田さんという顧客を獲得し、維持──つまり買い換えてもらうために必要としたさまざまなコスト(製造費や営業費など)の合計が800万円だったとすると、山田さんのLTVは200万円(1000万円-800万円)というわけです。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

Life Time Value(ライフタイムバリュー)とは:経済用語

Life Time Value=ライフタイムバリュー(以下LTV)とは、長期的・継続的に取引をする、ひとりの顧客から企業が得られる利益を指標化したもので、顧客生涯価値ともいいます。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.