家族ができたことを一番喜ぶのはお父さんでしょうか。
そのお父さんに感謝する日が父の日です。
日本では6月の第3日曜日と決められています。
もちろん、その日だけ感謝するわけではありませんが、日頃の気持ちを直接伝えることが重要なのです。
残念ながら遠くで暮らしていると、なかなか顔を合わせて話をすることもありません。
プレゼントはランキングサイトで適当に選んで、宅配で送っているだけかもしれません。
何もしないよりはいいのですが、それでは父の日の意義がちょっと薄れてしまいます。
家族は生きている限り家族です。
可能なら電話でもいいですから直接、声を聞かせましょう。
孫がいるなら、孫の声を聞かせてやればお父さんもきっと喜んでくれるはずです。
世の中には家族でありながらいがみ合っている人たちがいます。
時には虐待などで殺人事件に発展してしまうこともあるのです。
そのような事態にならないようにするためにも、小さな時から父の日や母の日を大切にする気持ちを持っておくことが重要です。
家族で一緒にご飯を食べるだけで十分です。
プレゼントは似顔絵程度でいいのです。
ランキングサイトに掲載されているプレゼントの相場は2,000円から5,000円と言ったところでしょうか。
自分の可能な範囲でプレゼントを贈ってください。
家族がいつも見ていることを高齢になったお父さんに伝えてください。
その気持ちはプレゼントの内容と関係なく、きっと伝わることでしょう。
家族の幸せはお父さんの望みです。