まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

バイラル・マーケティングとは:経済用語

バイラルマーケティング |

http://www.funai-webmarketing.com/890/89620/

バイラルマーケティングとは、企業の商品やサービスを、消費者自身にプロモーターとして口コミ等で宣伝してもらうことで、利用者を広げ、低コストで効率的に商品の告知や顧客の獲得を行なうマーケティング戦略のことです。

「バイラル(viral)」には「ウイルス性の」という意味があり、情報が人から人へと伝達していく様子を、ウイルスが増殖する様子に例えて、バイラルマーケティングと名付けられました。

この手法は、インターネットが確立した現代社会において、マーケティングの主力として多くの企業が利用しています。

・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

バイラル・マーケティングとは:経済用語

バイラルマーケティングとは、ある商品やサービスについて、消費者に口コミで宣伝してもらい、低コストで顧客の獲得したり、利用者を広げること狙ったマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.