バイラル・マーケティングとは:経済用語
バイラルマーケティングの意味と成功の秘訣 | ビジネススキルのことならキャリアパーク
https://careerpark.jp/17397
バイラルマーケティングでは、既存の顧客や有名人などに自社の商品を周囲の人などに紹介してもらうような仕組みを設け、間接的に宣伝する。 ネット上のメッセージサービスなどのように、商品自体に知人を誘いたくなるような仕組みが埋め込まれているものを「1次的バイラルマーケティング」、「ご紹介キャンペーン」のような形で何らかの便宜・報奨(インセンティブ)を用意して商品の紹介を直接依頼する手法を「2次的バイラルマーケティング」という。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
バイラルマーケティングとは、ある商品やサービスについて、消費者に口コミで宣伝してもらい、低コストで顧客の獲得したり、利用者を広げること狙ったマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム