クレジットカードを発行してたくさんの特典やサービスがついてきます。
ポイントが貯まる!ということを売りに顧客を集めている会社も多いですが、そのポイントサービスの1つ、「マイル」をご存知ですか?
マイルとは、航空会社が顧客を集めるために実施したポイント制のサービスで、マイレージと呼ばれます。
主に提携しているクレジットカードを使ったり、飛行機を利用したりすると溜まっていきます。
なんとこのマイル、航空券と交換できたり、ファーストクラスにグレードアップできたりしちゃうんです。
海外旅行に頻繁に行く人はとてもお得なサービスといえます。

先ほども話しました通り、マイルの貯め方は主に2つです。

1つ目が飛行機を利用すること。
これは、飛行距離によって得られるポイントが変わっていきます。
日本から海外までの距離ですと、2往復ほどでだいたい国内旅行ができるくらいのマイルが貯まります。
マイルを知らずに利用しないとするとでは雲泥の差ですね。

2つ目が提携のクレジットカードを利用すること。
クレジットカードで商品を購入することにより、マイルが貯まります。
100円につきマイルが1?2ポイントです。
飛行機の利用に比べ地道な貯め方ですが、塵も積もればなんとやら、です。
小さなことは大きなことに変わります。
いつの間にかこんなにマイルが貯まっていた!という嬉しさもあります。
どんどんクレジットカードでお買い物しちゃいましょう。

マイルは年会費や入会金無料で誰でも利用できます。
どんどん利用してタダで楽しい旅行をしてみては?