クレジットカードを初めて発行して利用をしていても、わからないことはたくさんありますよね。
初めての方がよく悩む問題に、「利用限度額が上がらない」というものがあります。
しかし、利用限度額が上がらないのには、きちんと原因があるからなのです。

まず、クレジットカードを利用していなければ利用限度額は上がりません。
日々使われる金額を元に利用限度額は設定されていますので、使用しなければそのままであるのは当然のことですね。

1番多い原因は、カードを切る場面が少ないこと。
会社側としては定期的に使用してくれる顧客をひいきにしますから、長期間利用がない顧客は利用限度額を上げる必要がないと判断されてしまいます。

次に、生活費用をカードで引き落としてない場合。
月額の支払いもあり、定期的に納めなければいけないところにカードを利用しないのはとても勿体ないです。
どうせ支払うのですからカードを利用しましょう。

また、クレジットカードで購入したのに返済を滞納させてしまうと、限度額は下がります。

次に、カード発行の審査の際に、自らの収入証明書を提示していない場合。
カードの利用枠が増えていても会社側は知る余地がないので、上げられようがありません。

見落としがちな点として、クレジットカードローンで借金をしている場合。
返済をしっかりしている場合は上がることもありますが、この期間は利用限度額が上がりにくいと言われています。

利用限度額が上がらないという理由はこの他にもたくさんあります。
更新していなかったり、過去の履歴が関わっていたり。
いずれも理由はきちんと存在しているので、原因を明確にし、しっかり解決しましょう。