クレジットカードを利用してみたい。
どこのカード会社の物にするかも決めたけど、申込がわからない。
審査が怖い。
などなど、発行するまでに不安をもつ人も多いでしょう。
初めて発行する人に向けての注意点をいくつか挙げます。

クレジットカードの申込は、今となってはWEBサイトでの申込が主流となっています。
24時間好きな時間に申し込めるところが利点の1つですね。

その際に、個人情報の入力を必ず行うことになりますが、入力情報はとにかく正しい情報を入力しましょう。
間違っても、嘘の情報だけは入力しないでください。
特に注意する点は3点あります。

1点目は勤務年数。

2点目は年収。

3点目は他社での借入件数及び金額。

WEBで情報入力をした後、それをもとに仮審査が行われます。
その仮審査を通過し、本審査、本人確認と段取りは組まれています。
しかし、情報入力の時点で情報を誤った場合、嘘の情報を報告したとして、審査落ちしてしまうのです。
たとえ誤った情報を申告する気がなくとも、勤務年数などは間違えがちなので、面倒でも保険証などで確認してから入力するのが無難です。

この審査ですが、クレジットカード会社により通過のしやすさが異なります。
比較的、審査が通りやすいクレジットカード会社の特徴は、ポイントが貯まる、などのサービスが充実している会社です。
そのような会社はクレジットカードを利用することが初めて、という方も狙ったところがほとんどですので、審査基準は甘くなります。

何事も初めては不安になりがちですが、落ち着いて、正直に答えれば、何も問題なく発行できるでしょう。