スタッフ同士のコミュニケーションの大切さを学んで 良いお店悪いお店をみてきました。やはり活気があるお店はコミュニケーションが取れてると思いました。コミュニケーションがないお店はヘルプとかに入ってもアシスタントがビクビクしたりする傾向があると思いました!

お店づくりはやはりオーナーにかかってると思います。オーナーが終わってればお店も終わる そんな勉強をしてきました。オーナー自身気付かない問題気付かないから下にあたり またその下が下にあたり 思いお店になる コミュニケーションがあれば言い合える笑顔がある
よくありがちなパターンはお店を出したてのオーナー 自分一人って鼻が高くなる人☆


よくあるパターンじゃないですか??

うちのお店は大丈夫!!

幹部には分からないことたくさんありますよ!!