ドラえもんのパロディ パクリキャラまとめ

ネット上で見つけたドラえもんそっくりなキャラ達の画像集です。
パロディキャラ・悪意のあるパクリキャラ等。
米国政府機関のキャラからおもしろフラッシュのキャラまで一挙紹介。

winz1 さん

1196 PV

米国の通信政策を担当する政府機関であるFCC( Federal Communications Commission - アメリカ連邦通信委員会 )で今でも使われているキャラクター「ブロードバンド君」です。
2004年に日本から正式な抗議文も送られたそうなのですが、全くの無視で2008年の今も貼られたままです。

ストーリーは「大長編のび太の小宇宙戦争~リトルスターウォーズ~」と全く同じ。主人公のドラえもんとMr.IQというオリジナルのキャラクターを入れ替えただけの漫画です。
因みにこの出版社はもう倒産された様です。

うまえもん、ドヤエモン、うまいBOY・・・。ファンからは様々な愛称で親しまれている、あのパッケージのキャラクター。実は特に名前がない(笑)。ただその後の調査で「1978年9月13日生まれ 乙女座 A型 遠い宇宙のとある星からやってきた異星人。人間の年齢では2歳ちょっと 10年に1歳年をとる 趣味はコスプレ」というプロフィールであることが判明。やはりネコ型ロボットではないのだ。 (公式サイトより引用)

日本でも散々ニュースになったので皆さん知っていると思います。
ディズニーが告発してくれたので今はもう廃園となっています。

左の画像はトンチャモンというキャラクターです。
これだけ似ていればユンソナがドラえもんが韓国のキャラだと勘違いするのもわかりますね。

オススメのFC2まとめ

  • 1